※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園通ってない方インフルの注射しましたか?またする予定ですか?

保育園通ってない方インフルの注射しましたか?またする予定ですか?

コメント

あかちゃん

しましたよ(^^)色々公園や児童館スーパーに行きますし♪もうすぐ2回目です☆

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね、ありがとうございます。打とうか迷ってました💦

• 11月9日
  • あかちゃん

あかちゃん

かかったらしんどい思いするの可哀想ですし、かかっても軽くなるならと打たない選択肢はなかったです☆

• 11月9日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね、かかるリスク考えたら打たないてはないですね!ありがとうございます。

• 11月9日
お風呂好きー♡

1回目はもう打ちました!
2回目は11月末に予定してます(^_^)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。打とうか迷ってました💦

• 11月9日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

重症化を防ぐためにも打っておいた方がいいかなと一緒に行きました!

今年はどこの病院もワクチンが足りないので小児科は予約が取れなかったりワクチンがもう無かったりで、結局私と主人のかかりつけ内科で打ちました(>_<)

早く打っておかないとワクチンが無いって断られてしまうかもしれないです(´;ω;`)

• 11月9日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよね、迷ってるとなくなりそうですよね、ありがとうございます。

• 11月9日

1回目は11月6日にうちました。
2回目も予約してあります。
保育園には通っていませんが保育園に通っている息子の従兄弟やはとこがいるので、いつどこでもらうかわかりませんから。

• ちぃ

ちぃ

いつどこでもらうかわかりませんよね!ありがとうございます。

• 11月9日

1歳5ヶ月です😊
保育園に通ってないですが注射しました✨
出掛けることもありますし、
完全室内は無理なので😅

• ちぃ

ちぃ

完全室内無理ですー💦ありがとうございます。

• 11月9日
マカロン

予約しましたー!
子育て支援で保育園に週4くらい行ってるので、さすがに打つべきかなと思いました!
私自身、昨日打ってきました!

• ちぃ

ちぃ

ママもうったほうがいいのか迷ってました💦ありがとうございます!

• 11月9日
わお

昨日1回目受けてきました(^^)
来月2回目です✩
冬場、2人目が産まれるので私は遊びに連れ出せないので、旦那が人混みの室内で遊ぶ事が増えると思うので受けさせました。

• ちぃ

ちぃ

人混み怖いですね、ありがとうございます。

• 11月9日

しましたよ~🎵

毎日出掛けますし!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよね、ありがとうございます。

• 11月9日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

今週の月曜日に他の予防接種と一緒にインフル打ってきました(^^)

今年はワクチンの在庫が少ないらしく、打つなら早めの方がいいと言ってたので😊

• ちぃ

ちぃ

やはり少ないのですよね、不安になってきたので確認してみます!!

• 11月9日