※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

第2子妊娠中で風で転んだ。明後日検診だが心配。病院以外の経験を聞きたい。

第2子妊娠中なのですが、
今日風が強かったのもあり、どこかの家の
発泡スチロールの上が飛んできていました。

階段の途中にそれがあることに
気付かず降りてしまい、足が滑って2,3段落ちたのか
軽く尻餅をついてしまいました。
ほとんど腰に近いおしりの上の方ですが……
明後日検診なんですが、お腹の子は大丈夫かと
心配です。出血やいつものような痛みがないことを
祈りますが、上の子の体調不良などで有給がもう0で
休めずそのまま出勤してしまいました。

同じような経験に遭われた方
ぜひ教えてもらえると嬉しいです。

病院に行ったほうがいいのはわかって質問しているので
病院でみてもらう以外の経験談など教えてもらえると嬉しいです。

コメント

りす

おはようございます!
心配ですよね😭

私も第二子妊娠中の時に
家の階段で滑って腰辺り強打しました。
しかも上の子抱っこした状態でした😭

出血も痛みもなかったので
病院には行きませんでしたが
何もなく無事に産まれましたよ!!!

お仕事休めないとのことなので
今日一日、なるべく無理はしないで
変わった様子があればすぐに病院に行ってくださいね。
何よりも大事なのはお身体と赤ちゃんですからね❤️

今日は一段と寒いので暖かくしてくださいね🙌💕

  • yuu

    yuu

    もう赤ちゃんに罪悪感しかありません(´;ω;`)

    転んだ時の状況が違うとはいえ
    実際の経験を教えてもらい少しだけ
    安心しました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!

    まだ職場にきちんと報告できていないので
    無理しないよう、気をつけて変化が
    ないかみてみます。

    優しいお言葉ありがとうございます!!!

    • 11月9日
koa

妊娠初期に派手に前にこけました!
冬で黒タイツ(しかも新品!)をはいていたのですが、見事に破け、足は青あざを作りましたが、出血もなく大丈夫でしたよ(^^)!

有給0だと病院行きたいのに行けないもどかしさがありますね...
でも出血するようであれば、事情を話してすぐ病院行ってくださいね☺️
赤ちゃんが今日も元気に育ちますように...✨

  • yuu

    yuu

    そうなんですねΣ( °-° )!
    タイツが破けるくらいじゃ
    相当痛かったでしょうね😖💦

    そうなんですよね……
    何も無いことを祈りつつ、体調の変化に
    注意して過ごしたいと思います。

    ありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 11月9日
ママリ

私も同じくらいの時期に家の階段を踏み外し滑りながら尻もちつきました😵💔
夜に電気をつけず階段を降りたので、不注意に深く反省しました。。
同じくお腹は無症状だったので、病院に行きませんでしたが、その後も赤ちゃんは無事に育ってますよ😊🍀

ご心配かと思いますが、赤ちゃんはお腹の中でしっかり守られている様なので、痛みもなく病院へ行けない状態であればきっと無事と信じましょう✊🏻💓

  • yuu

    yuu

    実際の経験聞けるのありがたいです(´;ω;`)
    今日無症状だったのですが、一応気になって病院に電話してみたら怪我して2時間が問題だから、その時何もなければ様子見でと言われ、様子見になりました。

    コメントありがとうございました!

    • 11月9日
ショーコラ

一人目の時に、雨の次の日に階段でしりもちつきました。
何ともなかったので、普通に仕事して次の検診時にチラッと話したら「仕事と命どちらが大事ですか」ってめっちゃ怒られましたよ(^◇^;)
ここで何もなかった話を聞いて自分もそうじゃなければいいなーとか、こんなけの人が大丈夫だったんだからって安心するより、ちゃんと病院に行かれた方がいいと思います。
今後何かあった時、後悔しませんか??

♡♡♡

私は一昨日、子供を保育園に送る際階段を踏み外しお尻から落ちてしまいました( >< )両膝アザで凄いことになってます😥💭運良く?その日検診だったので落ちたことを伝えたら、張りがないかNSTをしました!何も異常なかったです😭💓お腹が痛くなったり、胎動が少なくなったり、出血した際はすぐ受診してください!と言われたので、yuriipppeeさんもあれ?って思ったらすぐ産婦人科に行ってくださいね😔💦

  • yuu

    yuu

    ありがとうございます。
    一応病院に連絡して様子見になったので
    明後日まで何も無いことを祈ります。

    • 11月9日