※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

友達の子供が車酔いして車内で吐いてしまい、クリーニングに出すことになりました。クリーニング代が高額なので、皆さんはどう対応しますか?

今日昼間私の車で友達と子供連れて出掛けました。
友達の子が車酔いしたのか
吐かれました。
しかも2回。
新車の車です。
シートに滝の様に吐かれてました。
2回目吐かれる前にビニール渡したんですが
その子が対応遅すぎて
そのままシートに😭
その場では大丈夫だよ!
明日クリーニング出すからとは言ったんですが、
本当にごめんね!で終わりです。
明日クリーニング持って行ってみないと値段は
分からないですが、調べると結構いい値段します。
皆さんならどうしますか?
もちろんもうその子と遊んでも
車に乗せる気は無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…私がしてしまった側ならもっと気にしちゃいますね🙄クリーニング代出しますね💦

  • km

    km

    私も逆だったらその場でたぶん洗車してもらうと思います。
    拭いてくれてたんですが、拭ききれてなくて白くなっててもう本当にショックで😭

    • 11月9日
deleted user

難しい問題ですねー。。
私だったら、イライラしつつ自分でクリーニング出して終わりだと思います。
でも相手側だったら、ちゃんとお金払いますね(´゚ω゚`)

  • km

    km

    自分がやった側なら絶対にお金払おうと思いました!!

    • 11月9日
ぽむぽむ

私ならクリーニング代金をお菓子を持って謝りに行き支払います😂

  • km

    km

    私もやった側なら必ずそうしたいと思います。

    • 11月9日
あや姫mama❁❀✿✾

新車で、綺麗な状態で吐かれたのは嫌だし腹立つかもですが😭友達の子もわざと、吐いた訳でわないですし。
多めに見てあげますね。
わざと汚されたらきれますが。
体調悪化してしまった場合は責めようがありません。
子を持つ親としてわ😱
お金を請求したいのでしょうか?

  • km

    km

    わざとぢゃ無いのは分かってるんですが、
    よく吐くんだよね〜!って言ってて
    よく車で吐くならそれなりの対応するべきなのでは?っておもってしまって😭
    お金も出来れば請求したいです。

    • 11月9日
ぴー

うっわー😭😭😭
最悪ですね😭
我が子の嘔吐物でもいやなのに友達の子のなんて😱😱😱イヤー
でも私の性格上、クリーニング代出してとか言えないです、、言いたいけど😭😭

  • km

    km

    私も言えないんです。
    本当にショック過ぎて😭

    • 11月9日
はんちゃん

吐いてしまった側の親だったらクリーニング代払います(><)!
新車…に関わらず自分の車にはショックですね…

でも私がもし運転してる側だったら請求はしません😭
自分の運転の仕方が合わなくて酔ってしまったのかもしれないし、悪気ないだろうし。
次からは乗せられませんが( ; ; )

  • km

    km

    もう乗せたくないです。

    • 11月9日
匿名

車酔いならわざと吐いたのでは無いので大目に見ます。
腹立ちますがね(´×ω×`)

お金を請求したいなら
このくらいかかるみたいなんだけど
半分位は出してくれない?と言うのもいいと思います。

  • km

    km

    乗せる上で多少は大目に見てるつもりなんですが、いつも家の車でも吐くと言っていたのでもっと対応の仕方があったんぢゃ無いのかな?とも思って😭

    半分出してって言いたい😭😭😭

    • 11月9日
  • 匿名

    匿名

    よく吐くんですね。
    それなら対応が遅いって
    犯行的な感じもしますね。

    関係が崩れてもいいと
    思ってるなら言ってみるのも
    いいと思います。
    言って払ってくれるなら嬉しいですし
    関係が崩れるならそれまでだったって事なので。
    私なら言います。

    • 11月9日
  • km

    km


    ジュース飲み過ぎで吐いたりしてたのも見た事あったんで、私もちゃんと予測して乗せれば良かったと反省してます。

    今すごくショックデカくて、感情的になってる部分もきっとあるので少し考えてみようと思います!!

    でも本当にショック😭

    • 11月9日
 ぴこたん

その友達も、ごめんねですませるとかちょっと✋って感じです💦
普通クリーニング代払うからってお金渡しますよね。

新車なのにショックですね😭
もう乗せない方がいいですね!

  • km

    km

    本当にショックで😭
    申し訳ないけどもう絶対乗せないです。

    • 11月9日
りんりん

イイ値段とは、、、どのくらいでしょうか?

相手が払うよって言ってくれない限り、請求は出来ないですよね、、、💧

よく吐くんだよねーと言っていただけに、乗せた自分を恨みます😭😭😭

新車って所が痛手です💀

  • km

    km

    前々からよく吐くと言っていたなら車乗せるの考えてたと思うんですが、吐いてからよく吐くから〜なんて言われたんでもっと袋持参するとか渡したから受け止めるとかしてくれてもいいのにって😭

    調べてみると大体1万円から2万円くらいかかりそうです😭
    実際明日クリーニング持っててみないと分からないですが😓

    • 11月9日
  • りんりん

    りんりん


    そうでしたか🐛

    確かに、事前に対策するべきですよね。

    散々、お世話になっている友達なら何も言いませんが、、、そこまでの仲じゃないなら
    『ガーン!さすがに新車だし、クリーニングに出したら◯◯円かかった💧
    ガビーン😵』
    とか、LINEしちゃうカモです。

    お友達にも非はあると思います💩

    • 11月9日
きゅさこ

新車を汚されたのがショックだったんですかね(^-^;)
大変でしたね💦💦

まず自分の子供がよく吐くの承知なら他人の車に乗せないですよね。笑
(私自身めっちゃ車酔いするので、他人の車乗りたくないので吐いた子の気持ちが……)
自分の子が他人の車で吐いたら、相手にどうしたらいいか聞きます。お金かかるようなら負担を話し合わせてもらいますかね…。
まぁ相乗りをどっちが言い出したかにもよりますけど…
自分の車を汚された側なら別に気にしないです。笑
あんまり車に興味ないのもあるんですが……子供が胃腸炎になった時に吐いたり、咳き込んで吐いたりした事が何度かあるので、その度拭いてファブって乾かして、自分で掃除すればいいやってなってるので…

話が出来る友達なら話をすればいいと思いますが……出来そうにない人ですか?💦

舞やん

吐くの分かってて何で袋用意してないんですかね?
ありえないですー😿😿
クリーニング代も出すのが当たり前ですよね🙄

hana

自分の子どもが吐いたら迷わずクリーニング代出しますけどね💦
そもそも吐きやすいならビニール持参して構えてるのが普通だと思います💧
どの程度の仲かにもよりますが、
関係続けるつもりがないなら、自分から「クリーニング出してみたらこのくらいだった!」と値段ラインしてみて反応見ますかね💦