※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

離乳食でのつかみ食べに不安があります。皆さんはどのように進めましたか?

離乳食で、初めてつかみ食べさせる時って詰まらせないか怖くないですか?💦

もうすぐつかみ食べさせたいと思ってますがちゃんとモグモグカミカミゴックン出来るか不安です(´;ω;`)
皆さんはどのようにしていきましたか?

コメント

☻

すぐ溶けるので最初は白いお煎餅から始めました😊

• おはる

おはる

コメントありがとうございます。
    遅くなりすみません。
    お煎餅なら溶けるから安心できますよね🌸あげてみます(о´∀`о)

• 11月12日
みずたま

最初は持たせるところからで、食べるという行為まで時間がかかりました(;・∀・)
野菜スティックしましたが、食べてくれず、食パンを1cm角ぐらいの角切りにして1こずつ渡したりしました。

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    確かに持ってから食べる、という動作は難しいですよね💦私も色々ためしてみますΣ(ノд<)

• 11月12日
ティガーさん♡♡

初めは食パンを持たせたりしてたんですが、途中から、持ってるのを口に押し込むようになって、怖いからパンは小さく切ってます。
最近やっと、お皿から自分で取れるようになってきました。
今でも、赤ちゃんのおせんべいは、大きいのんいれたりしてますが、溶けるし大丈夫みたいですが、
食べ終わるまでは目は離せないです💦

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    押し込むの怖いですね(´;ω;`)
    お煎餅でちょっと噛むことに慣れてもらおうかと思います💦みなさん試行錯誤されているんですね😭😭✨

• 11月12日