※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方イライラして泣く状態を「黄昏泣き」と言います。夕方に機嫌が悪くなり、抱っこや座らせても泣き、おもちゃやお菓子でも泣き止まず、19時ごろに収まることが多いです。この月齢でも黄昏泣きは起こります。

こんばんは(*^^*)
黄昏泣きってどんな感じですか?

最近5時頃になるとすっごく機嫌が悪くなります😂
しがみついてくるのに抱っこすると海老ぞり、床に座らせると絶望、おもちゃあげるとぶん投げ…お菓子をあげると食べている間はいいけど食べ終わると更に泣きます😅テレビも音楽も耳に入らないみたいでひたすら泣いてます。
日によりますが、だいたい19時頃には収まることが多いです。その間にご飯の時間もあるしちょっと困っちゃいます(;´∀`)

この月齢からでも黄昏泣きってでてくるのでしょうか?
3ヶ月ぐらいの赤ちゃんがなるイメージでした(・_・;

コメント

clover(*´∀`)

うちは2ヶ月ぐらいに黄昏泣き始りました😅
だからそれまでにお風呂入れてましたね😅
16時ぐらいからギャン泣きし出して疲れて17時に寝る毎日がありましたわ☺️

• はな

はな

ネットで調べても、2,3ヶ月頃に始まり…とあって、思い返せばその頃も今と似たようなことがあったような無かったような…笑
    2ヶ月ぐらいだったらどうせ夜中起きるし、17時でも寝てくれーって感じですね😂

• 11月9日
0..2mam

うちはその頃から黄昏泣きピークでしたよ^ ^抱っこ紐に入れてとにかく外へ出て行ってました😅

• はな

はな

そうなんですね!うちのこ大体19時頃には寝ちゃうので、それに合わせて離乳食やお風呂済ませたいのに困ったもんです(笑)夕方のお散歩も行ってみます♪

• 11月9日
ママリ

回答じゃなくてすみません!
全く同じ状況でコメントしちゃいました(--;)
うちも5時から8時まで機嫌悪いですε-(´-`*)
これいつまで続くんだろって悩んでますil||li_| ̄|○ il||li

• はな

はな

ほんとですか!同じような境遇の方がいて少し安心しました😅大変ですよ ねぇ(´;ω;`
    もう泣かせたまま家事しちゃってます😅

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

わたしも安心しました^_^;
    ずっと何なんだろうってモヤモヤしてたのでε-(´-`*)
    うちもです(--;)
    かまっても泣くんでもういいやって感じです(=_=)笑

• 11月9日
  • はな

はな

わかります(笑)
    きっと、成長過程ですよね😂
    お互い頑張りましょう🎵

• 11月9日