※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
その他の疑問

福岡市南区に住んでいます。来週4ヶ月検診なのですが、ベビーカーで行く…

福岡市南区に住んでいます。来週4ヶ月検診なのですが、ベビーカーで行くか抱っこ紐にするか迷っています。4ヶ月検診に行かれた方どちらの方がよいかアドバイスお願い致します。

コメント

ベビーカー置くとこありますよ!診察や体重測定などの待ち時間は抱っこひもの外側で抱っこしてないといけないので、抱っこひもはないほうが身軽です。あとは自宅から会場までの距離次第でしょうか。

• かおる

かおる

なるほど!待ち時間に抱っこ紐使えないと荷物になりますよね。ご意見ありがとうございます。

• 11月8日
ぼんぼん

まだ抱っこ紐に慣れていなかったのでベビーカーで行きました。

ベビーカー置き場もありました!
抱っこ紐の方が多かったですが、待ってる間は抱っこ紐なしでだっこなので、あったら邪魔だったかなと思いました。

• かおる

かおる

私も抱っこ紐の使用頻度が低く、あまり慣れていない為ベビーカーが良いかなと思っていました。ベビーカー置き場あるなら安心です。ご意見ありがとうございます。

• 11月8日

南区です(*^^*)
去年ですが、同じ会場で1歳半検診があり、ベビーカー盗まれたって話を聞きました💦

近くにある大橋の子どもプラザでもベビーカーの盗難の張り紙がしてありました!

ベビーカーで行くならロックできるようにしておいた方がいいかもしれません💦

すみません、質問の答えとは全然違って……

• かおる

かおる

ベビーカー盗難…そんなことがあるんですね💦
    教えていただきありがとうございます!ロックするなど気をつけたいと思います。

• 11月8日
m

抱っこ紐で行きました!
けどずっと抱っこしてました(笑)
待ち時間ありましたが椅子にも座れるしそうキツくなかったです!

• かおる

かおる

やはりずっと抱っこになるんですね。
    椅子があるのは有難い(^^)
    ありがとうございます!

• 11月9日
✳︎mama✳︎

私の時は測定まで抱っこひもだったので助かりましたけど、意外と皆さん外して待ってあったのですね🤭

• かおる

かおる

そうだったんですね!時と場合によるんですかね?
    コメントありがとうございます。

• 11月9日