※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃー
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全な寝かしつけ方についての相談です。

ツイッターニュースでこんな記事を見つけました。寝返りできるようになった赤ちゃんを大人用ベッドで寝かせるのは転落や隙間に挟まるなどして危険なので、2歳になるまでベビーベッドで寝かせてほしいと言う内容。
ベビーベッドって半年くらいすると、子供が大きくなったり乗り越えようとしたりで使えなくなるって聞くけど…
生後、半年~2歳までは一体どうやって寝かせればいいのか…(´・ω・`)
ベビーベッド乗り越えて転落の方が危ないんじゃないかな(@_@;)


大人用ベッドの赤ちゃん転落注意
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171108/0003337.html

コメント

みほ

ベビーベッドは底板の高さを変えられるのでつかまり立ちをするようになったらベットの底板を下げるんです💡

  • さーちゃー

    さーちゃー


    確かに、底板下げられるベッドなら乗り越える心配もなくて安心ですね!

    • 11月9日
みっち

うちのベビーベッドは成長に合わせて、地面に近い高さまで調節できます☆そういうベッドを購入すれば大丈夫じゃないかな??

  • さーちゃー

    さーちゃー


    下げられるベッドなら安心ですね!そうじゃないベッドはやはりつかまり立ちしたらもう使えないですよね…(´・ω・`)

    • 11月9日