※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
お仕事

コンビニパートをやめるタイミングについて相談中です。店長に報告し、来月半ばに退職予定。辞め方についてアドバイスを求めています。

何度か投稿させていただいてます。


面接を受けまくり、ようやく次のパートが決まりしたが、今のコンビニパートをどうやってやめるか考えてます。
(下らない質問ですいません💦)

そもそもこれからクリスマス、年末年始と忙しい時期にやめられたらやっぱり迷惑ですかね?
一応、店長に話して来月半ばあたりに退職させてもらうつもりです。
(やめる際には1ヶ月前に報告らしいので)


素直に辞めさせてくださいでいいとおもいますか?


コメント

らら

いいと思います(^^)
迷惑は迷惑だと思いますが、だからといって時給あげてくれるわけでもないですしね。笑

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    ですよね(^_^;
    さっさと伝えようと思います。

    • 11月8日
なまたま

はい。辞めますでいいと思います😊

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    ですよね(^_^;
    素直に言います。

    • 11月8日
かっかち

1ヶ月前なら迷惑じゃないと思います😄そんなの気にしないで辞めれるのがパートの特権です!

でも当たり障りのない辞める理由は一応考えていったほうがいいかなと思います!笑

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    辞める理由でおっきいのが勤務時間帯が朝働きたいのに午後からばかりのためなんですよね。
    通りますかね?

    • 11月8日
  • かっかち

    かっかち

    じゃあ午前中にしてあげるから辞めないで!と言われたら…ですけど、きっと前にそういうお願いはしたけど、ダメだったから辞めるんですもんね😅?
    だったら通ると思います!

    • 11月8日
  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    午前シフトは、基本的に店長の妹さんと子供を幼稚園に預けてるお母さんが入るので、私が入る余地がないんです(^_^;

    • 11月8日
あずき@輝希マム

1ヶ月前なら全然マシですよ😫
うちのコンビニ人手不足&忙しいのでやめる人はいきなり来なくなります😭
私が妊娠中、大ベテランに妊娠伝えてからいきなりやめた時は軽く殺意が芽生えましたもん😫
コンビニはやめ時待ってたら、いつまでもやめれません…

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    確かにそうですよね!
    まぁ1ヶ月前だから違反ではないですよね。

    • 11月8日
ままり♪

いいとおもいますよ!!
1か月前に言えば 全然問題ないと思います(^ ^)

理由は聞かれると思いますが…

不満な点は 時給ですか?

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    時給も不満の一つではあるんですが、
    最大の理由は働く時間帯です。
    私は午前中働きたいのに午後ばかりのシフト。

    短時間パートで午後から働くのって、なんか時間がもったいなくって。

    子供は朝から預けてるから午前中がほんとにもったいないし、それなら朝働いて早く迎えに行きたくて。

    • 11月8日
  • ままり♪

    ままり♪


    聞かれたらそぅ答えていーと思います(^ ^)午前中働きたいので…って。

    • 11月8日
私は誰?

雇用契約書など、辞める何日前に言わないといけないとかなければ、楽ですが、何日前に言わないといけないとかあるなら、その通りにしないと、あとあとめんどくさいと思います。
オーナーや店長にもよるかと思いますが。

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    面接時に辞めるなら1ヶ月前にと言われたと思います。

    • 11月8日