※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

予定日6日超過中の経産婦が、伊藤産婦人科で検診後、いつお産するか相談されました。同じ経験の方の処置や出産について知りたいです。

予定日6日超過中の経産婦です。
太田市の伊藤産婦人科に通っているのですが4日前の検診で予定日1週間過ぎても陣痛がなければいつお産にするか決めましょうと言われました(´・ω・`)
4日前の検診では子宮口も開いておらず前駆陣痛もなかったです(´;ω;`)
伊藤産婦人科で私のように予定日超過しいつお産するか決めましょうと言われた方がいらっしゃいましたらどのような処置をし出産したか教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

アマビエ

こんばんは。質問とは違うコメントですみませんがあたしも今伊藤産婦人科へ通っているのですが、性別は24w後と言われたのですが、まいさんはいつ頃教えていただけましたか??

予定日超過でのお産だと陣痛促進剤しようとかではないですかね??
もう少しで赤ちゃんに会えますね❣
陣痛もいつ来るかわからない状態で不安だと思いますがお産頑張って下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• まい

まい

わたしもちょーど7ヶ月入ったくらいで教えていただきましたよ!

そうですねぇ…
    どういう処置をするのか全く聞いてなくて今更になって不安になってきました。笑
    ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 11月8日
  • アマビエ

アマビエ

やっぱり7ヶ月でなんですねぇ💦

母子共に健康に元気な赤ちゃんを産んで下さいね❣

• 11月8日
あきちゃん

私も伊藤産婦人科で1週間
遅れてていつまでに陣痛来なかったらこの日に促進剤しましょってなりました♪( ´θ`)

• まい

まい

そうだったんですね!
    私も今日検診行ったら子宮口も1センチしか開いてなくもう41週なので日曜に入院し月曜に出産予定になりました(ू•‧̫•ू⑅︎)
    入院前の説明で日曜に前処置として細い棒みたいなのを入れると言われたんですがラミナリアのことなのですかね(´;ω;`)
    あきちゃんさんは促進剤で出産でしたか?(´・ω・`)

• 11月9日
  • あきちゃん

あきちゃん

まったく一緒です‼︎‼︎
    陣痛くる人は前処置で
    くる人もいるらしいですが😅
    私は促進剤しました‼︎
    促進剤して4時間11分で生みました✊️

• 11月9日
  • まい

まい

そうだったんですね(ू•‧̫•ू⑅︎)
    私も陣痛こなそうで促進剤になりそうです(´;ω;`)
    ラミナリアを入れるときは痛かったですか?(´;ω;`)

• 11月9日
  • あきちゃん

あきちゃん

私鈍いのかと思うくらい
    陣痛がわからなかったです😂笑
    痛くは無かったですよ‼︎
    人それぞれかもですが💦
    でも台に乗るのが大変で
    パジャマがめくれてなくて
    薬みたいのが付いて大変でした💦

• 11月9日
  • まい

まい

私も痛みに鈍いみたいでNSTやった時に助産師さんに張りあったみたいだけど痛くなかったー?って聞かれたけど張るなーくらいで痛くなかったを伝えたら痛みに鈍いのかなー?って笑われました😂笑
    多分わたしも陣痛気づかないと思うのである意味計画分娩で安心かもです…笑

そうだったんですね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    確かに痛みの感じ方は人それぞれですもんね(´;ω;`)
    でもあきちゃんさんのお話聞けて、自分と似てるとこがあって安心できました♡
    ありがとうございました😊❤️

• 11月9日
  • あきちゃん

あきちゃん

グットアンサーありがとうございます😊お役に立てて良かったです♪( ´θ`)

ホント一緒です‼︎笑
    でも促進剤の点滴をしてると
    だんだん来てる来てるって
    ってわかるので本格的陣痛まで来ないと私はわからないなって思いました😅

• 11月9日
  • まい

まい

わたしもわからないかも知れません…笑

こちらこそ貴重なお話聞かせていただきありがとうございました😊❤️

• 11月9日
  • あきちゃん

あきちゃん

元気な赤ちゃん産んで下さい✨

伊藤先生凄く感謝してるんで
    きっと無事産めると思います‼︎
    うちの子生まれて抱く前に
    呼吸が怪しいとかで
    すぐに桐生厚生病院に
    運ばれてNICUで入院して
    今ぢぁ暴れん坊で安心してるんですが…伊藤先生の判断のおかげで無事でした💦
    頑張ってくださいね✊️

• 11月9日
  • まい

まい

ありがとうございます(´;ω;`)♡
    がんばります😊

そうだったんですね😭
    出産は本当になにがあるかわからないですもんね(´;ω;`)
    伊藤先生はのほほんとしているけど診療時間内でも陣痛中の妊婦さんをちょくちょく見に行きすごく気にかけてくれてるイメージなので安心です♡
    1人目を違う病院で産んだのですが明らかに痛みの度合いが増してるから内診してほしいって言ってもそこの先生はまだ診療中だからどーしても見てほしければ診察室まで降りてきてと言われ半ギレしながら診察室まで降りて見てもらったら子宮口ほぼ全開ですぐ分娩室行ってねーと軽く言われました。笑
    あげく出産時に先生間に合わなくて助産師さんにもう赤ちゃん頭出てるから産んじゃおうねと言われ切開せず助産師さんに赤ちゃんの頭引っ張られ私はお腹を思いっきりおされすごく大変な出産でした😂笑
    先生いる意味!って思っちゃいましたもん(´;ω;`)笑

• 11月9日
  • あきちゃん

あきちゃん

1人目で不安なのに
    それは嫌ですよね💦
    伊藤産婦人科って
    切開するって言ってました?
    私わからなくてその場まで
    たぶんしてないみたいで
    結構切れたみたいなんですが
    溶ける糸で縫って入院中や
    1ヶ月の私の方の検診で
    診てくれて痛かった時のための
    化膿止めもくれて…
    違う病院に行った赤ちゃんの
    事も安心するまで気にしてくれて
    凄く良かったです( ´ ▽ ` )

長々とすみません💦

• 11月9日
  • まい

まい

結局33時間半かかって出産でした😂笑

切開について聞いたら必要そうならするけど大丈夫そうならしないと言っていました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

痛かった時の為と化膿止め出してくれるなんてほんとありがたいですね😊
    赤ちゃんのことも安心するまで気にしてくれるなんてほんといい先生ですね😊❤️

全然です😊
    むしろたくさんお話聞けて安心です☺️

• 11月9日
  • あきちゃん

あきちゃん

すごッ‼︎
    何時間もかかるって
    思ってたんで促進剤って
    早いんですかね⁈
    1人目で無知のなのに
    お気楽な妊婦でした😂
    友達に心配されるほど…

同じ境遇の人って
    周りに居なかったのでつい
    嬉しくて(´ω`)
    まいさんはそれどころじゃないのに
    すみません💦

看護婦さんもベテランさんみたいな方ばかりだったので安心感凄かったので大丈夫ですよ(*´꒳`*)✨

• 11月9日
  • まい

まい

促進剤は効き始めると早いみたいですよね(ू•‧̫•ू⑅︎)
    わたしも1人目からお気楽妊婦でした😂笑

わたしの周りも同じ境遇の人いなかったのでたくさんお話聞けてすごく嬉しかったし安心しました♡
    ありがとうございました😊❤️

• 11月10日