※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

ゲップが全然出ず、様々な体勢で試しても出ない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

ゲップが全然出ません💦
1日を通して1回出ればいいくらいゲップが出ないです😓ゲップが出ないときは右を下にして横向きにして寝かせるのですが頭の形もいびつになりそうでなんとかゲップさせようと1回のゲップで縦に抱いたり肩にかついだり膝に座らせたりといろんな体勢で頑張るのですが出ません!
どうしたらいいでしょうか😓

コメント

ママりん

母乳ですか??
母乳だったらゲップ出ない子多いみたいです。うちの子全く出なかったので、そのまま寝かせてました。吐き戻しも全くなかったです。
ミルクだと空気も一緒に飲む事が多いのでゲップ出させたほうがいいみたいですが、オナラ出ていればそんな無理して出さなくていいと言われました。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

混合です💦
    確かにオナラは結構してます。じゃあ大丈夫なんですかね😓

• 11月8日
なち

うちの子も産まれたばかりから現在まで全然ゲップ出ません。
赤ちゃんが苦しそうでなかったり、吐き戻しとかが多くなければ気にしなくても大丈夫だと思います✨✨
飲むのが上手いんだと思います!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

吐き戻しは滅多にしないですが、ウンチも2日に1回しかしないしゲップも出ないので夜になるとお腹が張るのか泣くことがあります😓

• 11月8日
みずたま

うちの子もげっぷ下手で、月齢が上がっていくとできるようになりました💦
5分ぐらい縦抱きでとんとんしてみたり、お尻から肩あたりまで少し力を込めてゆっくり撫であげるようにしたらでやすいこともあるそうです。
それでも出なければ、しばらく横向きにしてねかせていました。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

まさにその状況です💦
    トントンしたりさすったりしてますが全然です😓

• 11月8日