※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ファッション・コスメ

髪の毛切ろうか迷ってます(´・_・`)今、セミロングなのですが量が多いし、…

髪の毛切ろうか迷ってます(´・_・`)今、セミロングなのですが量が多いし、ドライヤーも一人暮らしのときに使ってた安いやつなので乾くのに時間がかかります、、。美容師さんには小さいうちは長い方がいいよ!と言われたのですがどうなんでしょう?
ショートの方教えてください

コメント

縹

私はショートです!

乾かす時間も洗う時間も短くていいですよ( 〃▽〃)

旦那さんが手伝ってくれるのであれば
長いままで大丈夫かと

豆

ショート可愛いですよね〜♡
でも私は髪の毛しばれないのは辛いです😭

ベリーショートくらい短ければ楽チンだけど、普通のショートだと下向いたときにポロポロ落ちてきちゃいます💦

パーマかけたりすれば少しは違うのかと思いますが、寝起きの頭の爆発具合も一度洗髪しないと治らないレベルなので、私はギリギリしばれるくらいに落ち着きました。

長さはミディアムで思いっきり量をすいてもらってパーマするのが乾きやすさ、扱いやすさ共に私は楽チンでした☺️

私は短いのをおすすめします。

出産前は胸くらいまでのロング。
産前に顎ラインくらいまでのボブにして、その後1年弱伸ばしたまま、肩下まで伸びました。
そして最近迷った末に、また、ショートボブ位に切りました!
もともと長いのに慣れていたし、結べるのはもちろん楽でした(^^)
が、やはり乾かすのに時間がかかり。。
短くても、手入れが楽なようにとお願いしたら、乾かすのも楽、出かけるときも、特にセット不要です。
髪質によるところもあるかとは思いますが、ご参考になれば(^^)

5児ママ

私は過去は産前か産後に切りました。
今回は伸ばしっぱなしです。

1人目ショート
2人目ボブ

3人目妊娠中の今、ロングが1番便利で楽ー!と思って切らない予定です☺
乾かすのは手間ですけど、髪の毛束ねれたほうが断然楽です(*^^*)