※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるきち
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。子宮を柔らかくする注射をされた方、変化を教えてください。

38w1dの初妊婦です⭐︎

先週の検診の時に、子宮口開き始めてるから週明けの月曜日に子宮を柔らかくする注射するね。っと言われたのですが、そのような注射した方いらっしゃいますか?

またその注射からどう変化しましたか?どなたか教えてください(;;)

コメント

in_the_life178

子宮口を柔らかくする注射は二種類あるみたいです。
静脈に注射する場合と、筋肉注射の場合。
私は40週の健診から1日おきに計二回の筋肉注射(お尻に打つ)しました。
ついでに開きやすくする錠剤の薬も出され飲んでいました。

三回目すると思われた超過4日目の健診で子宮口2〜3センチ開いてると言われ、その日は打たず。

超過5日経過した深夜に陣痛きて三時間で産まれました。(二人目の話し)

子宮口は柔らかいと陣痛時間軽くなって楽ですよぉ。
だから注射効果は結構いいと思います

• にゃるきち

にゃるきち

お返事が遅くなりすみません。眠ってしまいました(;;)
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    お尻?!に打つんですね…びっくりです!

私も柔らかくなって陣痛時間軽くなるといいなぁ〜。
    ありがとうございました⭐︎

• 8月23日
CKCK

私は破水して入院となったその日に、子宮口を柔らかくする注射をしました。
確か、採血と同じような感じで腕にしたと思います。
その時点で子宮口1cmとのことでしたが、その後3時間ほどで陣痛が来始めました。
微弱陣痛で、出産までは半日以上かかりましたが…(^^;;
注射自体は怖いものではないですよ。
スムーズに陣痛につながると良いですね☆

• にゃるきち

にゃるきち

回答下さりありがとうございます!破水しても開かなかったり、陣痛来なかったり色々ですよね(;;)CKCKさんは腕に打って3時間で陣痛来たのですね!

明日ドキドキですが打ってきます!ありがとうございます⭐︎

• 8月23日