※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
妊娠・出産

体重が増え、授乳ブラを購入したいが、パットがないフロントオープンタイプに疑問。オススメのブラメーカーやタイプはありますか?

6ヶ月になり、体重も3キロ増加しました。
胸やお腹も大きくなり、延長ホックや、ユニクロのブラトップもキツくてそろそろ授乳ブラを考えています。

助産師さんはフロントオープンタイプがいいと言っていたので、西松屋でそれをみたら、パットも入っていないので乳首丸分かり状態でした。
こーゆーものなの?と疑問に思い買えませんでした。

すみません、どこのメーカーのどーゆータイプのブラがオススメですか?

コメント

ママリ

授乳ブラパット入ってないもの多いですよね💦
でもいざ授乳してみるとパット邪魔になるので取り出して使ってました笑
わたしはユニクロのワイヤレスブラがおすすめです(๑ˆOˆ๑)

• ミミリ

ミミリ

さすがユニクロですね。妊婦前のサイズから1〜2サイズアップしたもの購入されましたか?

• 11月8日
じゅん525

オープンタイプはめんどくさくて全然使いませんでした。
結局一番良かったのはUNIQLOのブラトップでしたよー!

• ミミリ

ミミリ

ブラトップのサイズは妊婦前のサイズからアップしたのを買いましたか?

• 11月8日
  • じゅん525

じゅん525

そのままでしたよ!
    そんなに体重は増えなかったので(笑)

• 11月8日
tanpopopon

私はベルメゾンでキャミタイプのものを買いました😃
私はフロントオープンだと赤ちゃん下ろさないと付け直せなくて大変なのでずり下ろすだけでいい片手でできて直せるものがおすすめです💦

• ミミリ

ミミリ

なるほど!フロントオープンもデメリットあるんですね。なので、最近の主流はクロスオープンなんですね😀

• 11月8日
まりっぺ

妊娠中は水着のパッド入れて使ってました😊産後は母乳パッド付けてたのでそれで乳首隠してました笑

• ミミリ

ミミリ

水着のパット❢ その発想はなかったです。
    水着持ってなかったら、パットや別で買わなきゃいけないですね。

• 11月8日
3kismama

妊娠4ヶ月から、マタニティブラつけてます(´∀`)フロントオープンで、授乳の時も使えるので。 上の子の時に買ったものを今使ってます。なのでうっすら10年前のですが、、笑
西松屋で購入しましたが、、確かに布で薄いですが、パットは入ってます^^もう一つはパットなしですが、そちらは生地が厚いです^^
ついこないだ、バースデーでもう一枚買おうと見に行きましたが、いろんな種類がありました^ ^
物によると思うので、赤ちゃん本舗や、バースデーなど、何件か見てみるといいですよ(^。^)

えり

私もユニクロのブラトップずっと使ってますよ👍🏻
楽だし!一人目は西松屋で買った授乳ブラでしたが乳首透けます 笑
産後の母乳パッドつけ出してから活躍してた感じでした😅
なので今回は産前も産後もブラトップで行く予定です😊