※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみあみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが鼻水が出ていますが、熱はありません。鼻風邪くらいなら病院に行くべきでしょうか?

生後8ヶ月で初めて風邪をひいてしまいました。昨日の夕方から鼻水出てるなーと思いましたが、今朝も鼻水のみで熱はないです。鼻風邪くらいだと病院行きますか?行きませんか?

コメント

Hika*°

私は耳鼻科に連れていきます😊🌱
うちの子がかなり鼻風邪を引く子だったのもあり、すぐ中耳炎になってしまうので🙂➰🙃

• あみあみ

あみあみ

小児科より耳鼻科がいいんですね〜!
    ありがとうございます(・∀・)!

• 11月8日
  • Hika*°

Hika*°

熱が出ていなければ、耳鼻科で診てもらうとすぐ良くなりますよ😊🌠
    早く良くなりますように!💞👶

• 11月8日
うーたん

行きます(ㆀ˘・з・˘)!
鼻づまりを軽減させる薬を飲ませてあげないと、苦しそうで可哀想なので。。
1週間くらいで治りましたよ(*´3`*)!

• あみあみ

あみあみ

やはり病院は行かなくちゃですね!
    早く治すためにも行くことにします!

• 11月8日
うる

6ヶ月に入り、すぐに風邪をひきました。『免疫切れて風邪ひくよ』と言われた直後でした😅小児科で薬をもらって、1週間で治りました。薬が甘酸っぱいみたいで飲ませるのが心苦しかったですが、鼻とかって、寝ていても苦しそうだし、睡眠の妨げになると私も大変なので、早く治した方がいいと思います。こじらせたら大変ですしね。お大事にして下さい。

• あみあみ

あみあみ

たしかに夜はいつもより寝相が激しく、私も何度も起きました(ーー;)こじらせる前に病院行くことにします!

• 11月8日