※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

賃貸物件を探す際、都市ガス、駅徒歩10~15分、木造以外が重視されます。家賃が高いため贅沢はできず、23区外の賃貸を検討中です。

みなさん賃貸で引越しをするとき何を重視で探しますか?
絶対に外せない条件があれば教えてください
乳幼児がいる前提でお願いします。

(3年以上は住む予定だか、子供が小学生になってもそこに住むかはわからないので学校から近いなどの条件は外します。)


⋆都市ガス
⋆駅徒歩10分-遠くても15分以内 (都内電車通勤車なし)
⋆木造以外

今のところこのくらいしか思いつかず、
こうだったらいいなと思うことはいっぱいありますが都内で家賃がかなり高いため贅沢言ってられないので(笑)
みなさんのを参考にさせてください。

ちなみに今は23区外の駅徒歩3分の賃貸マンションで2LDK家賃9万です😂💦
東京寄りの埼玉で探そうかなとも思っています。

コメント

くみちゃん

収納がたくさん出来る
カウンターキッチン
トイレが広い
とかですかね??
あと南向き!!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    カウンターキッチン理想です✨
    南向きも外せませんね!ありがとうございます😊

    • 11月8日
はみうか

新築分譲マンションの賃貸

譲れないのはこれだけです(*^^*)☆

  • こっちゃん

    こっちゃん

    新築いいですよね〜😖
    都内の新築はかなり高そうで検索したこともないです!笑

    • 11月8日
  • はみうか

    はみうか


    以前は都内の新築分譲マンションに賃貸ですんでいました‼
    社宅扱いだったので住めましたが、びっくりする家賃でした‼

    • 11月8日
のん

我が家は


*駅徒歩10分以内
*徒歩で日常の買い物(スーパー、ドラックストア)に行ける
*病院が近い
*二階以上ならばエレベーター付

これらに加えて、
*追い焚き
*24時間ゴミ出しOK
*一階であること


も検討ポイントです。
前、高層階に住んでいたときはベランダに誤って子どもが出ないようにかなり神経を使っていました。
今は一階で庭付きなので子どものおもちゃも置いて一人で庭に出てますよ!
エレベーターは地味だけど外せません!
義弟の家が階段しかなく、赤ちゃんとベビーカーと買い物荷物を持ち上げなくてはならないという話を聞いて、大変だと思いました。

  • こっちゃん

    こっちゃん


    追い炊きとスーパーの近さなど重要です✨

    1階だと楽ですよね!
    虫とかは気になりませんか?

    • 11月8日
  • のん

    のん


    虫は5階くらいまでなら同じようなものです。
    出るような立地なら出ますよ。

    • 11月8日
  • のん

    のん

    あとうちはソファから飛び降りたりドンドンやるので、その点でも一階だと安心します…

    • 11月8日
ガムボール

子供が幼い頃に階段の急なマンション3階に住んでました!古くてエレベーターが無かったので、子供を連れて買い物袋担いで登るのは大変でしたし、往復する事もありました(>_<)小学生になるタイミングで1階のメゾネットに引っ越しました!気軽に外に出られて子供たちは外で遊ぶ事が増えたし、家の出入りが格段に楽になりました☆今も賃貸ですが戸建てで出入りは楽です!

なので私は出来れば階段の無い家を重視します^^;

  • こっちゃん

    こっちゃん

    高層階ならエレベーターは必須ですね!
    わたしも独身の頃戸建てのメゾネット?みたいなのに住んでて、ゴミ出しも家の前にすぐ出せたりとても楽でした!!!
    メゾネットもいいですね^ ^
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
  • ガムボール

    ガムボール

    私も東京と埼玉の境目の埼玉に住んでいます!都を出て準急の停まらない駅とかだと、駅近でも少し安く借りられそうですよね!でも子育て支援は市区町村によって少し違ってくるので、調べてみると良いかもです^_^

    良い家に住めますように☆

    • 11月8日
ジャンジャン🐻

一階
シャッターがある。
隣同士でメインの部屋がくっついていない。
これくらいですかね🤔

こどもがめちゃくちゃドンドンやるので、わたしには二階は耐えられません🤣

  • こっちゃん

    こっちゃん

    一階意外と人気なんですね!
    わたしは虫が気になっちゃって💦

    隣同士の部屋も気にした方がいいんですね!自分たちの部屋の間取りは気にしたけど、隣とどうくっついてるか見たことなかったです!参考になります🙇‍♀️

    • 11月8日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    きっと一年後にはお子さん、飛び跳ねてますよ🤣

    虫はさほどいないですね🤔

    茨城のど田舎ですが。笑

    • 11月8日
☺︎

新築、十分な広さ、ですかね。とにかく新築がいいです。誰も住んでない自分たちが初めての入居者がいいです。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    わたしもできることなら新築がいいです!が高いですよね😂💦

    • 11月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    高いですね(;_;)
    でも駅近で、古くて安くて狭いよりも、駅が遠くて広くて高い新築を選びました(笑)

    • 11月8日
りん0925

子供が出来てからはどうしても子供の事を重視で考えてしまいます😰

私だったら、1階であること。
出てすぐ車通りの多い車道がないこと。
線路脇じゃないこと。
川の脇じゃないこと。
近くに小児科があること。

かな🤔

まるるaaa

子供が5ヶ月、8ヶ月で実際に引っ越したときに重視した条件ですが、

・お風呂の自動お湯はり機能
・徒歩5分以内にスーパーと薬局
・3部屋以上(うち一部屋はリビングの隣、できれば和室一室)
・向きは気にしないが風通しが良いこと
・2階以上

お風呂のお湯を何度もあふれさせてイライラしたことがあるので、自動お湯張り必須でした。
それと、下が何もない・もしくは地面の部屋は結露や湿気がこもりやすくダメでした(立地にもよるかもしれませんが)。
あと、和室は、ゲスト用(手伝いにきてくれた両親)や、赤ちゃん遊ばせるのに便利です。