※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠中の風邪症状で悩んでいます。熱はないが喉が腫れ、鼻水がとまらず、息苦しい状況。市販薬は飲めず、産婦人科に行くのはためらわれます。食材や飲み物で和らげる方法を知りたいです。

妊娠中の風邪。

喉が腫れてしまい食事をするのが辛い。
声が枯れてしまう。
鼻水がとまらない。
鼻づまりで息しづらい。
くしゃみが出る。
身体がだるい。

ですが、熱はない。

妊娠中でなければ
「風邪引き始めかなぁ〜」とのどと鼻水の薬を薬局で買って飲むと思うのですが。

妊娠中なので、市販薬は飲めないし。

かといって熱はないのに産婦人科に行くのは気が引けます。

皆様ならどうしますか?

また薬以外で風邪を和らげる食材飲み物などあれば教えて下さい。

コメント

tama*

わたしもかれこれ1週間、鼻づまりと咳が止まりません😫💦先週引き始めに病院行こうと思い電話したら、あまりひどくなければ出す薬はないから自宅で安静によく水分とって〜だけでした😭
なので、ひたすら耐えてます😭

ななみ

悪化してからだと病院に行くの辛くなるので動けるうちに行っちゃいますね!!

ホット蜂蜜や焼きネギですかね!

ちょっぷ

熱は出てないみたいなので、大丈夫だとは思いますが、熱が出てから行くよりは早めに相談し対処したほうがいいかもですよ🤔
情報がほんとかどうかはわかりませんし、どの程度の基準の話なのかは定かではないのではっきりは言えませんが、あまりひどく熱が出ると子供が頻脈になる。というような事を聞いたことがあります😣
そういうことも無きにしもあらずではあると思うので、心配なようでしたら早めに安心を得るのも手だと思います☺
喉の痛みで食べ物通らないの辛いですよね💦
私は風邪引くとよくはちみつ大根とか作って食べます。小さめの角切りもいいんですが、個人的にすりおろした方が抵抗なく食べられるので好きです(*^^*)

ゆんた

蜂蜜舐めながら、耳鼻科に速攻いって妊婦でも飲めるもの処方してもらいました😊💦

熱が無くても辛いですよね(´;ω;`)
熱が無くても動ける内に病院に行っちゃいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

この前風邪引いて
葛根湯処方してもらえました(●´ω`●)

ichan

風邪つらいですよね。
私も3日前から同じ症状です。

熱が出てからでは長引きそうなので、早めに対処したいと思い産婦人科に連絡したら、近くの内科か耳鼻咽喉科に行って、「妊娠中です と伝えれば大丈夫です」と言われたので、耳鼻咽喉科に行きました!

先生からは「安定期前なのであまり薬は出したくない」と言われ、うがい薬と鼻スプレーをもらいました。
鼻がつまるとどうしても口呼吸になり、喉が乾燥して痛くなるみたいなのでマスクをするように言われました。

後ははちみつ大根を飲んで、厚着してひたすら休んでいますが、体調が回復してきました。
こころさんも早く体調が良くなる事を願っています\(>_<)/

♡ふわり♡

私も絶賛風邪引き中ですが
薬も飲めないし
病院へは行かず耐えてます😭🤚‪‪💦‬
喉の痛みが酷かったんですが
はちみつ大根作って飲んだら
喉の痛みはすぐに治りましたよ‼️
おすすめです✨

あとは生姜湯飲んだり
レモネード飲んだり色々試してます☺️
生姜たっぷり入れて
豚汁作りましたが
身体があったまって良かったですよ❤

鼻たれがなかなか治りません😂

お互い早く治したいですね‪‪💦‬✨

∞こつぶ∞

辛いですね💦酷くなったら更にしんどくて、治りも遅くなると思うので今のうちに病院に行って妊娠中でも飲める薬を処方してもらった方がいいかなと思います😣✨
耳鼻咽喉科でしたら他の妊婦さんに移すこともないですし、喉や鼻について詳しいので妊娠中と伝えて診てもらえますよ⭐️
私の場合は妊娠性鼻炎でしたが、耳鼻科に通っていました😣
喉にははちみつ大根がオススメです😊早く良くなるといいですね😭