※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
サプリ・健康

今授乳中なんですが3日前くらいから咳がひどくて辛いです😭夜もなかなか…

今授乳中なんですが3日前くらいから咳がひどくて辛いです😭夜もなかなか寝付けないし咳のしすぎで吐き気もするし、、。
ネットで調べたら市販の席薬で飲めるのがあるみたいな情報があり今日薬局に買いに行ったんですがなかったです😭
明日旦那がお休みなのでこどもは旦那に託して病院行こうかなとも思ったんですけど授乳中に飲める薬ってなると結局処方してくれるのは漢方くらいなんですかね?漢方ってきかないってなんか前に誰かに聞いたことあって、、。
病院行くと初診やらなんやらで高くなるので行って結局漢方ならやめて、市販の薬買って飲んでから12時間空けて授乳にしたら平気かな?とかもおもったんですけど、どうなんですかね😭
授乳中に風邪引いて病院いったことあるかた処方してくれた薬は漢方でしたか?また漢方だったら聞きましたか?
病院いかないで市販の薬で授乳の間隔あけた方もいたらどのくらいあけたか教えてください😢

コメント

いちも♡

授乳中なのに体調悪いと切ないですよね😭大丈夫ですか?
漢方薬以外のお薬も処方してもらえますよ!授乳中飲んでも問題のない風邪薬とそれにプラスして漢方薬が出されたりします!
先生に漢方薬以外のお薬でお願いしたいと伝えてみてはいかがですか?
市販薬は手頃ですが、授乳中という事なので、自己判断せず受診して先生に相談するのが良いと思いますよ😊
ちなみに漢方薬は1、2回飲んで効果が出るものではありません。ある程度飲み続けないと効果が出ないお薬です。

• ゆでたまご

ゆでたまご

結局今日旦那がお休みだって言ってたのに仕事になったの言うの忘れてたって出勤して行ったので病院いけず。でした😭でもいちもさんのコメント読んで市販薬を勝手に飲むのは不安なので我慢して旦那の休みまでどうにかがんばろうと思います!
    普段咳風邪はあまりひかないので想像以上にしんどくて苦しくてびっくりです😭

• 11月8日
  • いちも♡

いちも♡

子供が小さいうちは病院に行くこともままなりませんよね😭💦
    出産された産院に電話してみるのはいかがでしょうか?普通の内科は子供連れで行くのは難しいですが、産院ならさほど気にならずいけて、先生も処方箋を出してくださったりしますよ。実際私は下の子の1ヶ月検診の時風邪をひいてしまって前日熱があった事を助産師さんに話したら、先生が診察と処方箋を出してくださいましま!
    無理せずというのが難しいと思いますが、手を抜けるところは抜いて、休める時に休んでくださいね!
    お大事になさってください。

• 11月8日
ゆでたまご

そんなこともあるんですね!知りませんでした😳😳
産婦人科だったら安心して連れて行けます😭ちょっと電話して聞いてみることにします!
優しいお言葉まで本当有難うございます😭😭