※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna
ココロ・悩み

妊娠後、旦那とのセックスについて相談。初めて痛くて中止し、検診で安心。旦那とのセックスはいつから普通にできるでしょうか。


下品ですいません。
皆さんは妊娠分かってから
旦那さんとセックスしましたか?

あとした方に質問です。
いつ頃から普通にしていましたか?

この前私も初めてしたのですが、
まだ安定期じゃないし痛かったので
やめてもらいました。今日は検診で
診てもらうと凄く元気で安心しました(^^)

コメント

IIMII

数回しましたー!
安定期前と安定期入ってからです
細かい数週は忘れましたが…

けど妊娠わかってからは普通にはできませんでした(´・_・`)
こわいし、なんか感覚が違うし、気が気じゃなくて(´・_・`)

とりあえず私も今のところ順調なので安心してますが、
違和感あったらやめてもらうのが1番ですね!

  • Yuna

    Yuna

    私の所は妊娠前からお互い性欲
    が強くて、妊娠わかってから
    余計に性欲が増しました(´・_・`)
    でもやっぱり怖かったので、
    13週目までは我慢しました。
    でもここ最近一回しました。
    でも痛くてやめてもらいました。
    私も感覚が違うくて、痛かったです。彼は痛いと言ったらやめてくれるので安心です。
    もう少しで安定期なので、それまでは彼にも我慢してもらおうと思います。

    • 8月23日
ym

今21wですが、妊娠前にしたきり全くしてません笑
たぶんこれからもしないかな〜という感じです。
安定期に入ったら〜と思ってましたが
安定期に入ってくると張りを感じるようになってきたので怖くて出来ません(>_<)
旦那もみずから「何かあると嫌だから」と我慢してくれています。
お手伝いも最近はたまーにしますが
悪阻中は何も言って来ず我慢してくれてましたね(>_<)

  • Yuna

    Yuna

    私の所も妊娠前からお互い
    性欲が強くて妊娠わかってからは
    余計性欲が増してしまいました。
    彼氏もとても我慢してくれていて
    私もよくお手伝いをしていました。でもそろそろ可哀想だったので13週目に1度してみました。でもと互いきちんと赤ちゃんがいるからゆっくり浅く清潔にを守ってしました。でも痛くてやめてもらいました。安定期までやっぱり我慢してもらおうと思います(´・_・`)

    • 8月23日
Stella

私の場合、妊娠がわかってからすぐにつわりが始まって、3ヶ月近くしませんでした。安定期に入り、つわりが治まってから一度しましたが、やっぱ気になるし、何よりも久しぶりだったせいか痛くてかなりのスローセックスでした(主人は気にすることなく、私のペースに合わしてくれていました)
それから全くしてません。7ヶ月の頃に、一度お誘いしましたが「また痛いかもしらんし、無理せんでいいよ」と断られました。
多分、産むまで…産んでから私の身体が戻るまではしないと思います(^^)

それで夫婦仲がどうこうなるわけでもなく、もちろん浮気の心配も無いですし、今は2人で子どもの誕生を待ちわびるばかりです♪

  • Yuna

    Yuna

    私もそーです。妊娠わかってからつわりがひどかったです(´・_・`)
    それまで一切してません。
    13週目の時に1度しましたが
    痛くてやめました。彼も心配そうにすぐやめてくれて。ゆっくり
    でいいし、体が安定してからでいいよっと言ってくれました。
    でもその時彼は自分の性欲が悪いと凄く謝ってくれて申し訳ない気持ちでした(´・_・`)だからお手伝いはたまにして安定期に入ったらもう一度挑戦しようと思います。(自分も妊娠わかってから性欲が増してしまいました。)
    私の所も浮気は大丈夫そうです!
    私も彼も赤ちゃんが楽しみで
    お互い親バカになってます(笑)

    • 8月23日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ!

妊娠発覚~安定期入る前は月2回ほど、安定期入ってからは週1くらいですね~(ノ´∀`)ノ

不安に思ったり緊張すると濡れにくくなったり痛みを伴ったりする事もあるので、不安に思うのであれば安定期入ってから、旦那さんには優しくしてねと声をかけてからした方がよいと思います~(´∀`)☆

  • Yuna

    Yuna

    安定期前は痛くなかったですか?
    調べによると妊娠中はあそこが
    収縮されて痛いと書いてたんですが。だから妊娠中はローションが使うといいと書いてました。私は妊娠わかってから1度挑戦しましたが痛くてやめました(´・_・`)

    彼も自分の体が安定してからでいいよと言ってくれてとても安心しました。我慢の限界でよく無理やりされる人とかもいると書いてたのね(´・_・`)

    • 8月23日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    安定期前は違和感があったような気もしましたが、痛くはなかったですね!
    たぶん体質にもよりますよね、濡れやすい濡れにくいとか…ちゃんと濡れてれば痛くはないと思います(´・ω・`;)

    ローション使うのもひとつの手ですねー!
    今は体に優しく安心なものも売ってますし!

    Yunaさんの彼優しいですね☆
    焦っても良いことないですし、ゆっくり体調と相談しながら仲良ししたらよいと思いますよー(p´∀`q)☆

    • 8月23日
  • Yuna

    Yuna

    やっぱりそーなんですかね(´・_・`)
    次は安定期入って落ち着いたら
    もう一度挑戦してみようと思います!(^○^)

    • 8月23日
ぴ

現在24wですが
妊娠分かってからも週1程度でしてます!笑
妊娠して性欲が増したのもありますが…
ゆっくりめに痛い時は中断したり、体位を変えたりしてました(>_<)

  • Yuna

    Yuna

    してたのは初期ですか?
    やっぱり増しますよね(´・_・`)
    彼氏も性欲が強くて(笑)
    怖くてしない時はよくお手伝いは
    していました。私も1回初めてした時浅くゆっくり清潔を守ってしました。

    • 8月23日
  • ぴ

    初期も全然してましたw
    調子がいい時は1日に2回の時も…笑
    元々彼が性欲強いので性欲増した私が嬉しいみたいで(>_<)笑
    最初は怖くてネットで調べまくりましたー!笑

    • 8月23日
  • Yuna

    Yuna

    えー!凄いですね…笑
    ネットではいいと書いてたり
    よくないって書いてたんで
    やっぱり先生に聞くのが1番だと思うんですけどね(笑)

    • 8月23日
嫁ちゃん★

我が家は妊娠がわかってからもしてましたーっ!

安定期に入る少し前位から臨月入るまででしたが(´▽`*)

  • Yuna

    Yuna

    なるほど!ありがとうございました(^^)

    • 8月23日
りんだ★

妊娠してからは全くしてないですね。
気分じゃないというか、、、、。
旦那とはまだ、同居してないので。

  • Yuna

    Yuna

    自分もまだ同居してないです。
    彼氏には高校卒業してほしいし
    それじゃないといい就職取れないし養ってもらえないので
    お互い17だし籍は入れるまで
    同居はしないつもりです。

    • 8月23日