※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
妊娠・出産

38週の妊婦が、子宮口が閉まっている状態で運動した後に出血があり、お尻が痛い状況で陣痛が来る可能性や原因について相談しています。

昨日38週に入り、健診してきましたが、子宮口はしっかり閉まっているから、歩いたり、階段の上り下り、スクワットなど頑張ってしましょう!と先生に言われたので、病院帰りに遠回りしてたくさん歩き、9階までの階段を2往復し、家の中を雑巾掛けしました。
そしたら、夕方ナプキンに血が付いていたのですが、おしるしなのか?それとも、内診でグリグリしたからなのか、よくわかりません💦


その後一度ナプキンを変え、その時も付いていたのですが、おふろ上がってからは1度も付いていません。

あと、臨月入る前からだったのですが、臨月入ってここ最近1番お尻がツル感じで、寝る間際本当にどの体制をしても、トイレに行っても、座れないくらい痛いです😭🌀

何で質問していいのかわからないのですが、こんな流れから急に陣痛来た方とかいますか?
このお尻のツル痛さはなんですか?

コメント

かな

お尻のつる痛さは経験したことがないですが
1人目のとき38w1dの検診で
まだまだと言われていて
38w6dの時におしるし→前駆陣痛
からの陣痛→同日に出産でした!
ちなみに病院についたとき
まだ前駆陣痛の状態で子宮口もぎり2cm?みたいな状態でした笑笑
階段の登り降り聴きますよ(^^)

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    かなさんも、結構階段上り下りされましたか?
    結構急に出産になったりするんですね!!

    • 11月8日
deleted user

私も予定日を過ぎて産まれないので
先生に内診でグリグリされて
その後少しだけ血が出ましたよ。
先生にも出るかもしれませんと
言われました。
私もそんな感じでその後
腰痛が酷くなりました!
もしかしたらもうすぐで
陣痛が来るかもしれないですね!
無理をしない程度に歩いたり
階段の上り下り続けてみてください😊

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    ありがとうございます☺️

    確かに腰痛もあるんですよ、ちょっとソワソワして来ました!
    このまま上り下り続けたいと思います!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は階段の上り下りをして
    陣痛が来たって感じです!
    結構効果あるみたいですよ😊

    • 11月8日