※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
子育て・グッズ

20代の方が、子ども達と話すとき自分を「おばちゃん」と言うか悩んでいます。赤ちゃんをおばちゃんの子だと言ったら、ちょっと抵抗があったそうです。他の方はどう言うかな?

20代の方!
よその子ども達と話しているとき、自分のことを「おばちゃん」と言いますか?😂

支援センターで生後一ヶ月の娘をベビーベッドに寝かせていたら、男の子に「この赤ちゃん、先生の赤ちゃん?」って聞かれたので「ううん、おばちゃんの赤ちゃんだよ」って言ったのですが、なんかちょっとおばちゃんだと認めたくない部分があったのか、言うのに抵抗がありまして…😂笑

いや、子ども達からすれば立派なおばちゃんなんですけどね笑

みなさんは何て言いますか?

コメント

さちえこ

はじめまして!私は娘の友達にも、おばちゃんとは言わず、「わたし」といいますょ!

deleted user

私も、上の方と同じく「わたし」と言います😃
ちなみに28歳です🙆

YKmama♥

おばちゃんとは言わないです!
私や〇〇ちゃんママって言ってます🙌

SR

親しみやすさを持って
おばちゃんって言いますw

子どもの友達とかには
◯◯(子どもの名前)ママって呼ばれるので
◯◯ママって言います!

ニギリオ

24です!
いつも悩みますが、結局わたしとかあたしって言ってます😣💦
まだおばちゃんじゃない!はず!笑