※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

5日にタイミングを取り逃しましたが、明日でも間に合うでしょうか?

ただ今、タイミング法2周期目です。
4日の卵胞チェックで『6日にタイミングを取ってください。念のため7日にまた来てください。』と言われました。主人が泊りがけの仕事だったので5日の夜にタイミングを取りました。しかし、基礎体温が下がらず…卵管造影検査後だから排卵が遅れてるのかな?と思っていました。今日昼ごろにべたおりあり、受診で待っている最中にまさに育っている側の排卵痛!、卵胞チェックにて排卵直後が確認できました。先生は『5日にタイミング取れてるから大丈夫かなぁ〜』と言っていましたが、内心今多分出たよ!笑笑。と思い😂今日タイミング取りたかったんですが、昨日今日と激務だった主人は『今日は無理😭明日明後日としよう!』と寝てしまいました🤷🏼‍♀️卵管造影後のゴールデン期間を信じてタイミングを逃したくない…けど、疲れてるのに可哀想だししょうがない😫と諦めましたが、客観的に私焦ってるなぁ〜と自己嫌悪です😓
明日でも間に合うでしょうか?

コメント

さつまうし

焦りますよね。
基本、卵子の寿命(受精としての)は12時間くらいらしいです。
なので排卵してからではすでに遅く、精子は卵管ですでに待ち構えているのがベストだそうです。
精子は1度数時間子宮入り口で待機してから子宮へ向かうので射精→受精はけっこう時間かかるようです。

とは言っても、排卵終わって何時間も経ってのタイミングでも妊娠する人もいるだろうしこればかりはほんと人それぞれ、その時それぞれですが(^^;

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    12時間⁈実際そんなに短いんですね😓待ち構えているのがいいと先生にも言われました!なかなか想像してタイミングとるのって難しいですね😭だから授かりものなのですが…

結局翌日にタイミング取りましたが、こればっかりは分からないですね😅高温期様子見ていきたいと思います✨

• 11月9日