※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

女の子と男の子の違いについて相談です。女の子らしさが苦手で不安。育てやすさの違いや男の子ばかりの環境での不安を教えてほしいです。

女の子っぽいねって言われました🙋

女の子って育てやすいって聞くんですが男の子と比べるとどーいうとこが違うんですか??私兄弟ばかりだし母もさばさばで女の子女の子してる感じがすごく苦手でちょっと不安です🙈

たぶん生まれたら可愛いんだろうけど周り男の子ばっかりなので想像出来なくて、、参考までにお願いします💦

コメント

マリー

女の子のほうがおとなしいのかもしれないですね。男の子みたいに危ないことをしなかったり、突然走ってどっかいっりっていうのがあんまりない気がします。でも、女の子はだんだん口達者になりますよ〜〜。後、男の子のほうが言うこと聞かないので注意しまくりですね。女の子のほうが理解あります。男の子が周りに多いなら、よけいかわいがってくれますね♪

しょこたん

確かに育てやすいかもしれません
オムツ替えとかは同じ女だから
大体わかりますが、男の子は
どうしたらいいのか分からず
大変でした
女の子は泣き声が静かです
男の子に比べたら

ちぃ

子供にもよりますが…女の子の方が夜泣きしないそうです。
あとは、男の子は胃腸が弱いらしく、すぐに風邪引いたりするとか……。
ですが、上の子女の子でしたが、夜泣きしませんでした。とても育てやすかったです。でも、体よわくって、すぐ風邪引きます。そして、既に入院5回してます……
下の子男の子ですが、夜泣きしません。今現在育てやすいです。
でも、確かにカラダは弱いです。すぐ風邪引きます。
でも、上の子が居たり、保育所行くとどうしても何でも貰ってくるので、免疫とかはホントに性別関係なくかなっと。
でも、友達の子、女の子でしたが、夜泣きひどかったそうです。
なので、ホントに、その子によってかなって。
おてんばになるのも、大人しいのも、その子が持って産まれてきた性格かなっと思います。

RHE

女の子と男の子の母親ですが俄然女の子の方が何事にも楽です😳
男の子は身体の構造が自分と違うからわからないことが多いし迷信かもですがうちの息子はしょっちゅう風邪引くし熱だします😳
男の子はよく泣くしくっつき虫だし私は女の子の方が育てやすいです🎵

だいな

はじめまして😊💡
私は今のところオムツ替えの時は女の子の方が楽かなって思います❗

うちの子は凄い活発で女の子女の子してるって感じではありません😅
唯一女の子っぽいところはぬいぐるみが好きでよくぬいぐるみを抱っこしてギュッっとしたりチュっとしたりしてます😊🎵

じゅん525

男の子と女の子がいますが、断然男のほうが楽です。
単純だし、オムツ替えもトイトレも楽だし(笑)

女の子のほうがよっぽど扱いにくくて、しんどいです。。。

たろきち

姉2人兄1人います。
母曰く、女の子のほうが体力があって風邪をひきにくかったり、とにかく強いからそう言った面で育てやすかったと言ってました。
あとは甥っ子6人姪っ子3人いますが、男の子は一日中家でじっとしていられない、女の子は遊び方がおとなしい。
と私は思いました^^;

かっちゃん

皆さんお返事ありがとうございます🎶まとめてですみません😣💦女の子のほうが病気には強そうですね😁確かに自分と性別同じだから共感できるのはよさそうです🙋あと服の種類がおおいので選んだりするの楽しみです(笑)

不安もありますが、生まれてくる日を楽しみにしときます☺💕