※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊娠・出産

右胸下から背中にかけて激しい痛みがあり、妊娠中に痛みを感じています。痛みで寝られず、出産準備も進められず不安です。他の妊婦さんに同じような症状があるか心配です。

胸の下あたりから脇腹、背中と激痛があります。
それも私の場合は右だけです。4ヶ月前から水腎症だと言われ、痛みは産むまで続くでしょうと言われたので諦めていましたが、ここ何日か胎動があるたびに右胸下や肋が広範囲で痛む為、夜も10分おきに起きてしまい全然寝れずにいます…こんな症状は周りに一人もいなく、私だけがおかしいのかな?と不安になります😢横になっても座っても何をしてもすぐ痛みがくるので、そろそろやりたい出産準備や入院準備もできずに家にいることが多いです…痛みには強いほうだったのに、なんだか想像していたマタニティライフとかけ離れていて辛いです😓 みなさんは妊娠中に痛みとかありましたか?

コメント

ぽてと

私も妊娠中同じ症状でつらくてここで質問しました!
あんなに辛かったのに出産して退院する頃には痛みはなくなってました✨
他は腰がめちゃくちゃ痛くて、旦那に毎日思いっきり殴ってもらってましたw

• poco

poco

同じ症状のかたがいて、なんだか安心しました😢
    腰が痛かったんですね!仰向きから横向きに変える時に、腰は骨が砕けたような痛みはあります。
    胸下の広範囲の激痛は殴っちゃうと赤ちゃんにあたりそうなので、背中と腰は今日旦那さんに殴ってもらいたいと思います٩( ´◡` )

• 11月7日
  • ぽてと

ぽてと

私は胸下の痛みは徐々に麻酔打ったみたいな痺れたみたいになってきて痛いし不快だしストレスの要因にまでなりました😭

是非殴ってもらってください!笑
    不思議と殴られても何も変わりませんが😂
    出産後同じ強度で殴ってもらったら死ぬかと思いましたw

• 11月7日
  • poco

poco

私も痺れてます!痺れというか、触るだけでヒリヒリします。
    中の皮膚がさけてる?みたいなかんじです😰本当にストレスですね…
    このまま出産を迎えるかと思うと、大丈夫か?と不安になります!

死ぬほど痛い強さで殴っても大丈夫なくらい酷かったんですね。笑
    やってもらいます😝

• 11月7日