※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルシア
子育て・グッズ

3ヶ月の娘はお昼寝せず、偏食でチョコレートを食べ過ぎ。卵アレルギーか心配。栄養不足を気にし、お昼寝の方法について相談中。

3ヶ月の娘で完母で育ててます。
食生活が自分でも最悪だと思ってますが、つい偏食になってしまいます。
娘は全然お昼寝してくれません。
今日も1回もお昼寝せず・・・
抱っこか側に居ないと泣きまくるので手が離せません。娘が朝起きる前にトースト食べてからは、手軽に食べられるチョコレートをこれでもかと言うくらい食べてしまいます。元々チョコレートが大好物というのもあって、食べ出したら止まらなくなります。
先に述べたようにお昼寝は全くしてくれないので、気付けば夜になり、さすがにお米は食べようと思い、娘を布団に寝かせて納豆と生卵を乗せてご飯をかきこんでます。その間娘はギャン泣きなので味わってる暇はありません( .. )

生卵も妊娠中は控えてましたが、最近卵かけご飯が美味しくて夜は毎日やってしまいます。娘の肌は元々乾燥しており赤くなってる部分もあって、卵アレルギーのせいかどうかは分かりませんが、やっぱり控えた方がいいのでしょうか?卵アレルギーだとどんな風になるのか分からなく判断出来ません。

完母なのにこんな食生活して、母親として失格だなと思いますが、なかなか辞められません😭チョコレート食べてる時が至福のときでもあります😢
皆さんはきちんと3食栄養とってましたか?

そしてお昼寝を全くしない赤ちゃんなんですが、皆さんのところはどうなんでしょう?こちらとしても寝てくれたら助かるんですけどね😭
ちなみにお散歩はしてます。

コメント

ままり

私も完母ですが、お昼ごはんは晩ご飯の残りをかきこんでるだけです(^_^;)

おやつも少し前までかなり食べてましたが、最近控えてます。太るので…

お昼寝は…少しするんですが、置くと泣くので抱っこでお昼寝です(-_-;)

  • ナルシア

    ナルシア


    母乳だと妊娠前の体重に戻りやすいとか痩せるって聞いたんですけど、戻らないのは私が摂取するチョコレートやお菓子が多いせいなんでしょうね😂

    うちの子も腕の中でたまに寝てるのに置くとすぐ泣きます😭でもお布団に置いてこちらは家事とか休憩したいのにー!って思ってしまいます😣

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    おやつやめたら少しずつ体重落ちてきました(・∀・)

    わたしは家事、ほとんど諦めてますよ~

    • 11月7日
  • ナルシア

    ナルシア


    私なかなか辞められそうにないです😂
    旦那もやらなくてもいいよーとは言ってくれるんですけど、やるのはどうせ私だしな・・・と思ってやってます😣何もやらず家事も誰かがやってくれたらなーと毎日思ってます笑

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    うちはかなり旦那に頼ってます笑
    洗濯と皿洗いはやってくれます!

    泣かせながら、晩ご飯作ったり、昼ご飯食べたり…かわいそうになりますよね(^^;)

    • 11月7日
  • ナルシア

    ナルシア


    素敵な旦那さんで羨ましいです😣✨

    そうなんですよ😢
    ギャン泣きするので、5分だけでも・・・と思っても可哀想で何も出来ないです😭

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    おかげですっかり早食いです(>_<。)

    先日1時間だけ旦那に預けマッサージ行ったら、全身お疲れだけど特に目と胃と肩、腕かなと言われ思い当たる節ありすぎました。

    • 11月8日
おちな

同じことが多すぎてコメントしちゃいました😂

子供が泣いてると自分のご飯なんて
後回しになっちゃいますよね💦
うちは上の子もいるので
ご飯だけはちゃんと作るので
常に残り物を食べてます(笑)
なので栄養は取れてるはず…😂

が、チョコレート!!!!
わたしもだいっすきで。
私も完母なんですが
母乳が美味しくなくなると聞き、
ずっと控えてましたが、
ひとつ食べたら
もうそこからやめられず😱
なんであんなに美味しいんでしょうね!
あると食べたくなるので、
自分では買わないようにしてます💦
夫が御褒美で買ってくれるのが
有難いけれど…って感じです😂

お昼寝してくれないと
ごはんになんてかまってられないし、
尚更大変ですよね😭
まだ疲れたから寝るっていう月齢でもないんでしょうし、
なにより疲れさせ方もわからないですよね…
寝ないのも個性なのかもしれないですが…
夜は寝てくれるんでしょうか?😞

  • ナルシア

    ナルシア


    わー😭
    共感して頂いて嬉しいです😭
    もうお昼ご飯はチョコレートです💦
    栄養は全然とれてないと思うのですが、辞められません💔本当に一つ食べたら、いつの間にか全部なくなってる!ってのが毎日です😂私はお買い物行く度買ってしまいがちです😖

    私が急いでご飯食べてる最中もすごい泣いてるので、疲れて寝るかなって少し期待しますが本当に寝ません😣泣かせておくのも可哀想だしすぐ抱っこで私も疲れます😭
    夜は深夜過ぎに寝ていたのを最近18時には寝かせようと頑張ってます。そうするとおっぱいから離れなくなってその内やっと寝てくれます😢💦3時間くらいかかりますが😂(今まさにおっぱいから離れない状態です)

    • 11月7日
  • おちな

    おちな


    夕飯以外は立ち食いで
    抱っこひもで食べたりしてます😂(笑)

    • 11月7日
  • おちな

    おちな

    途中で送っちゃいました😭

    お昼は諦めて、
    朝晩きっちり栄養補給するって
    考えるしかないですね😱💦
    買い物も必死です(笑)
    上の子のお菓子を買うのにチョコ見ると
    手が出ちゃいそうで…😂
    このチョコ分のお金で、娘達のものを買うんだ!!!
    と母性で乗り切ってます😭

    あんなに泣いてて疲れないのか
    ほんとに不思議ですよね💦
    多少泣いてても死にはしないんですけど
    子どももママが好きで、
    泣いたら気持ちのいい大好きな抱っこを
    しててくれるってわかってるんですね☺️
    そ、そして深夜まで起きてたんですね😱
    すごい体力…!!!!
    ママの方が参っちゃいますね💦
    大丈夫ですか!?

    • 11月7日
  • ナルシア

    ナルシア


    朝は娘も寝てるか、起きててもすぐには泣かないので朝にたくさん食べるようにしようかなと思いました😣というか、すでに朝からチョコレート食べまくってますけどね💦笑
    わー、素敵なママですね🙌❤
    私は娘のものを買うんだ!よりも私へのご褒美だ!の考えしか頭の中なかったです😂

    ママ大好きなんだなーって思えば可愛いんですけど、さすがに毎日毎日お昼寝もしてくれず抱っこばかりだと参っちゃいます😢寝かしつけるのも3時間くらい付きっきりなので疲れますが、深夜に寝られるよりかは楽になりました😂ご心配ありがとうございます🙌❤

    • 11月7日
こうのとり

うちもお昼寝がうまくできなくて、寝たと思って置くと起きてしまい、眠いのに寝れなくてよく寝ぐずで泣いてばっかいます😭
私もアイスが好きで毎日食べちゃいます😅アイス食べるとリフレッシュしえ『よし‼️😄育児頑張ろう』と思えます😁💦
ご飯はお米だけは3食中2食は食べるようにしてます‼️時間がないから立ち食いする事が多いです💦
あとは野菜をとろうと思ってますがたまに食べれない時もあります。
母乳にいいハーブティー飲んでます。
生卵は私も妊婦の時は我慢して産んでからよく食べてます!手軽だし美味しいし😁うちも顔がカサカサしてますが
乾燥と言われましたよ😄

全然失格じゃないと思います!
時間がないからしょーがないと思いますし、息抜きの大好きは食べ物はあっていいと思います。でもお米は食べた方がいいと思います😄育児は体力勝負なので!倒れない程度に栄養とって下さい!
夜寝てくれたら次の日のおにぎり作っておくとか✨

  • ナルシア

    ナルシア


    私もアイス大好きで今日も2個食べました😂
    主食がお菓子になってきていて反省の毎日です😖
    私も炊飯器の横で立ち食いしてすぐ抱っこに駆けつける毎日です💦野菜なんて全然とれてないと思います😭今日はポテサラ作れたのでそれくらいですが、まず食べる時間が惜しいくらいなので全然たべれず😂(チョコレートは食べますが🐷笑)
    今週予防接種なので肌の状態見てもらって大丈夫そうなら安心して卵かけご飯食べられるんですけどね🙏

    おにぎり前は作ってたんですが、夜に私が食べるご飯の量が増えたので、私の分のおにぎり作れなくて😣明日からお米炊く量増やして、おにぎり作ろうと思います✨

    • 11月7日
  • こうのとり

    こうのとり

    食べちゃいますよね‼️
    常時四種類は買ってしまいます😅

    ですよね😄💦
    納豆ご飯とか😁💦
    キャベツを半玉千切りにして、それを何日かで食べたりしてます!レンジでチンすると柔らかくなるので早く食べられます😅

    疲れてたり眠かったりすると自分のご飯はないがしろになっちゃいますよね💦

    • 11月7日
  • ナルシア

    ナルシア


    私今日もアイス2箱買っちゃいました😂
    旦那の分なんてないくらい私がほぼ食べ尽くしています😏

    キャベツは食物繊維もあるし良さそうですね!早速私も挑戦してみます!ありがとうございます✨
    本当に自分のご飯はどんどん適当になってきました💦旦那の分のご飯はなるべく作ってるんですが、私がそれを食べることなく1日が終わってしまいます😱

    • 11月7日
  • こうのとり

    こうのとり

    私もたまにやってしまいます😭

    なかなか難しいんですけどね😅
    子供の分の食事もママがしてると思って頑張りましょう😁

    少しでも寝てくれれば食べれるんですけどねー💦

    • 11月8日
  • ナルシア

    ナルシア


    あるアイス全種類食べたくなるので、平気で何個も食べちゃいます😂💦

    そうですよね、赤ちゃんの栄養はママが頼りですもんね😭そう考えたら可哀想なことしてるなって思います😞

    本当にお昼寝しなくて何も出来なくて😱
    毎日今日は寝てくれるかなーと願って撃沈です笑

    • 11月8日
  • こうのとり

    こうのとり

    ですよねー!
    寒くても食べたくなりますよね😄

    そーなんですよねぇ😅
    私ももう少し頑張ります😆‼️

    うちもです❗❗今日も午前中寝てくれなかったです😅

    • 11月8日
ぴぴ

うわぁーーー!
うちもつい最近までそんなかんじでした〜!背中スイッチが酷くて床に全くおろせなかったです😫未だに酷く泣きます😱抱っこ紐も全く使えずで売りました。笑
1日抱っこ辛いですよね😅
ベビーカーもチャイルドシートもギャン泣きです、、


背中スイッチは治ったのか床におけるようになってきましたが、今もすぐ愚図るし動ける分泣きながらの後追い最悪です😫
立つだけで泣きます笑

食べれてもシンクのところで立って食べますし、朝昼はほぼ食べれず、、笑
お菓子大好きで30キロも太ったのにひたすら抱っこしながらポテチとか食べてます😭笑
娘が寝た夜中もカプラーたべてますよ😅
酷いもんですよね!🤤
三カ月までは母乳あげてましたが
ミルクになったので今は気にしてませんが母乳だと栄養きになりますよね💦

だんなさんがいる時に手軽にたべられるものをタッパーとかに冷凍しておくとレンチンだけですみますよ!!

最近の私はレンチンうどんにめんつゆ、冷凍ほうれん草とかのせて抱っこしながら立ち食いしてます笑

お菓子食べるよりはマシかと♪

  • ナルシア

    ナルシア


    わー!同じです😭でも抱っこ紐売る程なんですね😱
    本当に一日中抱っこして肩も腰も悲鳴をあげています💔背中敏感すぎて泣けてきます😂
    後追い始まったらもう大変の一言では言い表せないですね😱毎日お疲れ様です😣うちの子もそうなるのかな・・・
    うちの子も側から離れただけで泣き始めて嗚咽するほど泣かれるので、少し待っててね~と、家事しようにも全然出来ません😂

    同じくシンクのところでご飯かきこんで、すぐ抱っこです😢朝は眠いけど娘が寝てるうちに起きて食べるようにしてます🙏唯一テーブルで食べられるご飯時間です😂笑
    私も抱っこしながらチョコレートつまみまくって酷い量食べてます💦食費で1番かかってるのはチョコレートなんじゃないかってくらい💦

    料理スキルも乏しいので、ストックさせて簡単に出来るものすら作らずお菓子に走ってしまいます😱でもこのままじゃダメですもんね!うどんも好きなのでなるべくチョコレートではなく うどんやご飯の量増やしてみます😣☀

    • 11月7日
みーたん

私はカップ麺が大好きで、、
料理も好きじゃないし、旦那もお昼ご飯適当でいいタイプなので、2人でコンビニのカップ麺とおにぎりのお昼ご飯のときもあります(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
やめなきゃと思っててもやめれないですよね(><)
でもおいしくなかったら赤ちゃん飲まないしって言い訳ばかりしてます(´・・`)
でも母乳のためにも白米は食べた方がいいと聞いて毎食必ず白飯は食べます!
ナルシアさんも朝ごはんのトーストを白ご飯にとりあえず変えてみてはどうですか??気休めかもですが(><)
ちなみに、私も卵かけご飯大好きです!納豆体にいいしめっちゃいいと思います!私はネギを一緒に食べてます!おっぱい詰まらなくて赤ちゃんも飲めてるのなら気にしなくていいです全然ダメなおかあさんじゃないです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

  • ナルシア

    ナルシア


    わかります!母乳まずかったら赤ちゃんも嫌がるって聞いたことあって、でも今のところよく飲むし大丈夫なんだろうと、この食生活を辞められずにいます😣
    白米は母乳にいいんですか!✨最近納豆+卵かけご飯が美味し過ぎてご飯の量も増えたんです🙌
    おっぱい詰まってないので私も大丈夫だろうと勝手に解釈しちゃってましたが、そういって頂けると嬉しいです😣✨ありがとうございます🙏❤

    • 11月7日
ぴぴ

けど今慣れとけば後追いも似たもんです!笑笑
むしろ床におけるだけマシなところも、、🤔💞

寝ないし置くと無くし
家事できないですよね!
私は旦那が帰ってくる9時ごろまでなーーーーんにも家事しないですよ!
1日パジャマでおわってます。笑
散歩も素手で抱っこは限界あるし車は泣くしでひきこもってます😱

洗濯も夜にやって朝方子供が寝てる時に全ての家事を終わらせます。大変でも気持ちが楽な方がいいですよね^^
今はお風呂が1番やばいので夕方まで毎日ソワソワです😅
ぎやあああああああああって服脱がせるところからスタートして出てから一旦寝るまで泣くのでこっちも呼吸が浅くなるくらいかなりドキドキしてます笑


お菓子にはしりたくなるのものすごくわかります。。
チンするのとかトイレ行くのすら我慢するほど切羽詰まりますよね🤤💦
なんにもする時間ないーーーってなってました!
お菓子食べるくらいなら冷凍のレンチンパスタは安いしお腹を満たすのはおすすめです❤️

5カ月くらいから夜泣きが酷かったので今のうちに夜寝てくださいね🤤

  • ナルシア

    ナルシア


    たしかに、今ですらお昼寝しないし付きっきりなので、同じようなもんなんですかね🙏でもやっぱり赤ちゃんが動ける分ついてこられて余計大変そうです😢

    たまに何も出来なくて発狂しそうになります😂
    抱っこ紐でも車でも泣くとお手上げですね😖

    同じく朝方に終わらせます🙏
    本当はまだまだ寝ていたいんですけどね😢
    しかし今日はもう覚醒されててお先真っ暗です笑
    すごい泣かれるとご近所さんに疑われるんじゃないかと、たまに不安になります😱

    トイレなんて行くこと忘れてますもんね😅
    何にしても時間が足りなくて困ってます😑
    お菓子食べまくるよりご飯系の方がいいですよね💨でも美味しくて自分に甘いので食べまくりです🐷

    今日は2時間ごとに起きられて全然寝れませんでした😱
    これに夜泣きされたらたまったもんじゃないですね😖でもお話聞いてると私よりももっと大変そうなのに頑張ってるちびたむちゃんさんがいるので、私も弱音吐いていられないですね✨

    • 11月8日