※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
妊活

昨日のフーナーテスト結果が悪く、妊娠不安。旦那は精子検査に抵抗。対策として亜鉛サプリを飲む。経験談を教えてほしい。

フーナーテスト、精液検査について

一昨日タイミングを取り、昨日フーナーテストをしてきましたが結果0でした😫
先月のテストよりも結果が悪くなっていました。(旦那には0とは伝えてません)
半年前程に別の病院でテストした時は1回目はあまり良くはない、2回目は良好でした。
タイミングの前日に古い精子は出しておいてもらってたんですがそれでこの結果…
転勤して激務になり疲労、ストレスがMAXで休みも週1日だけ。このまま妊娠できないんじゃないかと不安です。
また、先生に精子検査も勧められました。
旦那怖がってます(笑)
ただ出せば良いだけじゃんって思ってしまう私ですが、男性ってそういうところ結構デリケートだったりしますよね😅
とりあえず、二人で不安要素を1つずつクリアにしていこう!と前向きな言葉をかけましたが…
いつ検査するとか具体的な話はしたくない様子です(^^;
対策として、一応1ヶ月前から亜鉛サプリを飲みはじめてもらい、アーモンド効果もたまに飲ませてます。
ご主人が精子の検査された方、色々経験談教えていただけませんか?(>_<)

コメント

タタタ

こんばんは。
わたしは主人もはじめての検査はめちゃくちゃビビってましたねwですが、精子検査では問題なかったのですが、わたしが抗体があるのか、たまたま元気がなかったのか、2ヶ月連続で2という結果で不良でした。
次は人工受精するってなったのに、その月に妊娠していることがわかりました!!
フーナーテスト不良だったのにです。

主人にさせていたことは、葉酸サプリ亜鉛サプリは毎日。排卵1週間前からはキューピーゴールドのドリンク飲んで貰ってました!!
あとわたしはその月に卵管通水検査をしました。
それも良かったのだと思います。

1つづつ問題をクリアしていってみてください!!

赤ちゃん授かれるといいですね❤️

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

おはようございます!
    フーナーテスト不良でも自然に妊娠されたんですね✨
    排卵1週間前からの栄養ドリンク、良いこと聞きました‼
    次回試してみます☺
    良い情報をありがとうございます❤
    がんばります‼‼

• 11月8日
唐揚げ

いい時と悪い時があるならあまり気にしなくていいと思います!!
うちも0の時もあれば30とかで褒められる時もありましたが、夜勤前に頑張って仲良しした後とかはストレスと疲労で分かりやすく結果が悪かったです。出来ることとしたら、栄養のあるご飯を食べさせて、なるべく仲良く楽しくリラックスしてお互いに過ごすことかなと思います♪♪

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

おはようございます!
    ストレス&疲労でそんなに結果に影響がでるんですね😱
    それなら今の激悪状態に納得ができます…
    何となく検査後から旦那にやさしくしている私ですが、しばらく継続してみようと思います(笑)♥

• 11月8日
ななた

フーナーテストはあまり参考にならないと病院の先生に言われました!うちもフーナーテストは結果が悪かったです。

でも、精液検査では問題なかったですよ♪
うちの夫も検査するのかなり嫌がっていました💦何より『自分の精子に問題があったら』というのが男性としては怖いことなんだろうなと思います😅

うちは不妊専門ではなく近くの婦人科(タイミング指導〜人工受精までやってくれる)で検査したので
採精室(噂では男性向けの雑誌やDVDがたくさん揃っていて、そこで出して提出)ではなく、自宅で出して持参するやり方でした。

出してから○時間以内に提出、みたいな感じだったのでなかなか夫が大変そうだったのと
私も容器を冷やさないように人肌に温めながら電車で病院まで運ぶの、大変でした😩

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

おはようございます!
    そう言ってもらえて少し気が楽になりました。
    確かに色々な意味で怖さがあるんでしょうね、昨日は検査について一切触れてきませんでした(笑)
    私の病院も、自分で採取して持参で🆗と言われています。病院にもメンズルームありますがプレッシャーで無理だと思われたのでやめておきました。
    病院へ持っていくところまで、うまくいくと良いんですが…
    しばらく旦那の取扱いは丁寧に優しくが大事になってきそうです(笑)

• 11月8日