※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
お仕事

専業主婦から正社員に復帰し、働く時間や保育園送迎について悩んでいます。時短希望だけど雇ってくれる会社がないか心配。パートも考え中。27歳で2人目も検討中。

専業主婦で産後に正社員で再就職された方いますか?

・時間は何時から何時までですか?

・保育園の方送り迎えどうされてますか?

娘が1歳過ぎたら働きに出たいんですが、延長保育でも残業あったら間に合いません(;_;

でも時短希望の主婦を雇ってくれる会社なんてないと思うと、正社員なんて無理なのかな、、と。

パートは考えてません(*_*)
今短期のアルバイトで月3万〜5万稼いでるので、保育園に預けてパートで働くのと同じくらいかな、、、と。

2人目も考えてるので迷います、、、。
ちなみに現在27歳です(*_*)

コメント

あお

正社員で採用直後から時短取らせてくれる会社なんてないと思います。

• すな

すな

お返事ありがとうございます。
    それを分かってるのでみなさんに質問させていただいてるんです。

• 11月7日
オブラート

うちの会社(従業員50名程度)は時短の主婦(保育園のお子さん持ち)を正社員で、去年今年と2人雇いましたよー!
働くママさん歓迎、的な求人を出していました。

上記お2人の勤務時間は、9:00-17:00でした。
他のママさんで保育園のお子さん持ちで、9:00-15:30って方もいらっしゃいましたよ。
送り迎えは、旦那さん朝・奥さん夜、もしくは送り迎え両方奥さんって方もいらっしゃいました。

うちはくるみんマークを取得してないですが、頑張って探せば女性に優しい職場もあるのではないでしょうかー。
もしくはパート・派遣→正社員登用アリのとこを探すとかですかね。

• すな

すな

ありがとうございます!
    5時に終われるのは理想的ですね!
    そんな素敵な会社があるなら、頑張って探してみようと思います!

確かにパートから入って、子供が大きくなったら正社員になるのも選択肢に入れたいと思います(^o^)

参考にさせていただきます。

• 11月8日