※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

①赤ちゃんの抱っこ紐用防寒ケープは一体型か別々が良いですか? ②一歳前のモコモコのジャンプスーツは必要ですか? ③一歳前の歩けない時期にフワフワポンチョは使いますか?

初めての赤ちゃんとの冬を迎えるにあたり、防寒で分からないことがたくさんあるので教えてください(^^;

①私自身の上着を、軽くて動きやすいダウンジャケットに買い替えようと思います。赤ちゃんの抱っこ紐用防寒ケープと一体型のものをよく見るのですが、一体型のものか、別々で買うかどちらが良いでしょうか。

②一歳前の時期にモコモコのジャンプスーツって必要ですか?

③フワフワポンチョも可愛いですが、一歳前の歩けない時期に使う機会ありますか?

どれかだけでも良いので、もしこんなのいいよなどあったら教えてください♡

コメント

まるちゃん

①私は一体型ではなく、別々のにしました。
なぜなら、赤ちゃんだっこしてるとお店の中だと自分は暑い!
赤ちゃんにはブランケットを100均でゴムが伸びて止めれらやつを買ってだっこ紐の肩の所につけてました。

②モコモコのジャンプスーツ買ってました。足の部分を折り曲げると足が隠れるタイプの物を。折り返すと足がでます。
2月ごろには少しは歩いてると思うので足が出る方が便利かなと思います。買い換えるのも何かとお金もかかるので…
ちなみに、イオンのベビーコーナーで買いました。笑

③ポンチョも可愛いのでベビーカーでお出かけの時とかにはいいかもです!膝下はブランケットをかけてあげて防寒できるので。
でも家は男の子なので使ってないし買ってないので参考になるかは分かりませんが…

• あや

あや

なるほど〜お店だと確かに暑いですね!
    そんなに寒い外も歩かないだろうし…
    100均にそんな商品あったなんて、いいこと聞きました!さっそく探してみます♡
    ジャンプスーツとポンチョは、一枚ずつくらいあると良さそうですね!
    詳しくありがとうございました♡

• 11月8日
MHK

①北国なのでコンビミニの抱っこ紐用の防寒ケープを使い始めました。赤ちゃんの足が包まれる構造でベビーカーに付けてフットマフにもなります。お出かけ先で寝ちゃったらそのままお布団みたいにごろんと寝かせても使えるみたいです。外側はナイロンで風を通さないのに中はふわふわです♡自分の手持ちのコートに合うようにカーキにしましたがネイビーとベージュもありました。コートと一体型のも検討しましたが結局着なくなりそうでやめました。別々の方が使い道ありそうです。
②歩かない時期はジャンプスーツ買いません!チャイルドシートも留めづらいし室内に入ると意外と暑いし。薄手のフリースのものだけ用意しました。基本は抱っこひもで上記の防寒ケープ使うので。
③上の子の時ふわふわポンチョ使ってました。赤ちゃんの時は包んで使ったり、ベビーカーで掛物替わりにしたり。次の年はポンチョで使えて可愛かったですよ(^O^)

• あや

あや

防寒ケープ、確かに別々の方が何通りも使い方ありますね!さっそく色々チェックしてみます♪
    ジャンプスーツ、チャイルドシートが留めづらいといのは盲点でした(;_;)
    そしたらポンチョだけでもいいかなぁ…悩みます

• 11月8日
らら

1、わたしは基本は車移動なので、別々です。電車とかなら一体型がいいかなと思います。

2、持ってます。寒いときは足まで暖かいのと、単純に可愛いです(^^)笑

3、持ってます。肌寒いかなって時に使ってます。あとはベビーカー乗せる時に膝掛け代わりに使ってます(^^)
でもあんまり実用性ないなと思いました。
暖かいベストの方が便利だなと思います。

• あや

あや

私も車移動が多いので、別々のほうがいいのかな。よく考えたら一体型の方がいいのはよほど寒い時だけですよね(^^;
    ジャンプスーツもポンチョも可愛いでよね〜♡
    ポンチョは膝掛け代わりになるのも良いので買おうかなと思いました!
    ベストも、安いの一枚くらい買おうかな。

• 11月8日