※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那小遣い、三万。交通費は別に渡してますが、定期を買わず勝手に車通…

旦那小遣い、三万。
交通費は別に渡してますが、定期を買わず勝手に車通勤してます。

でも、その交通費をお小遣いに回して通勤で使うガソリンを家のクレジットカードでいれます。
しかもこっそり。一回、勝手に使っていることがわたしにばれて怒られやめたのですが、その2ヶ月後からまたこっそり使い続けてました。
(多いと月一万越えます)
今日なにげなく、ネットでカードの利用料金を見てて発覚しました。

万が一なんかあったときにお金がなかったらかわいそうだなあと思ってカードは持たせてるんですが、この際回収しちゃったほうがいいですかね(;_;)

そもそもお小遣いが少ないのでしょうか。。

コメント

あーか

お小遣いは収入の1割といいますが、それに見合ってますか??
見合ってるなら3万以上渡さず、カード回収します!!

• ♡

収入の1割だったら三万だと少し多いくらいです😭だいたい手取り25万くらいなので。。

カードはやっぱり回収したほうがいいですかね😭
    今日の夜もう一回話し合いしますm(__)m

• 11月7日
あかちゃん

小遣いが多いか少ないかはその人によりますね(;・∀・)
小遣い内でしないといけないことで全然違うと思います☆
なにに使っているかじゃないですか?

• ♡

土日のお出掛けは全部家計から出るので、平日の昼御飯代とたまに仕事の靴を買う位だと思います😟

それでも足りないなら言ってくれたらいいのに、こっそりやられるのがモヤモヤです💔

• 11月7日
RY ♛ Mama

私は月二万渡してます!!
それ以上は渡してないし、カードも
渡してないです!!

• ♡

決められた金額でしっかりやりくりしてくれる旦那様、すごいです(;_;)

カードがあるからどこかで甘えてるんですかね💦

• 11月7日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

やりくりしてるのか不明です
    いつも出処不明なお金持ってたり
    するのは目をつぶってます(笑)

• 11月8日
  • ♡

そうなんですね💦
    でも、それだったら私も見て見ぬふりするとおもいます😅(笑)

• 11月8日
まりっぺ

お小遣いと別に交通費を渡しているならガソリン代もそのお金から払うべきだと思います。
会社の飲み会などで現金が必要な場合でも事前に分かってるはずだし、プライベートな飲み会はお金が無いなら行かなきゃ良い話です。
バレたのに辞めてないって反省していない証拠なので問答無用でカード没取ですね💦💦

• ♡

やっぱりガソリン代も交通費から出すべきですよね😟
    めんどくさがらず電車通勤すれば定期なんだし、毎日駐車料金とかかからないのにそれをやらないで、カードを使うのがとても腹立ちます。

全く反省してないですよね。
    そのくせ散髪代はやく返してとか、めっちゃ言ってきます😡

今日の夜もう一回どういうつもりなのか聞いてみます。

• 11月7日
ゆん★★

うちはガソリンを入れたら、レシートと交換でお金を使った分だけ渡してます。

• ♡

それいいですね!
    旦那にも提案してみます(*_*)

• 11月7日
  • ゆん★★

ゆん★★

そのほうがいくらガソリン使ってるか管理できますしね

• 11月7日