※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最初は旦那を愛していたが最近イライラし、義親や親族との関係が疎遠で孤独を感じる。子供のためには一緒にいるが、再出発したい気持ち。同じ気持ちの人いますか?

私はでき婚で結婚して当初旦那のことは大好きでした。
実両親の反対を乗り切って結婚したのですが結婚出来て良かったて思っていました。
ですが最近旦那のいるとかなりイライラするし、頼れないし、楽しくもないし、一緒にいるとすぐ喧嘩ばかり…
義両親も電車を使えば30分の距離にいますが子供にも全く興味がなく、義父なんて生後2カ月から一度も顔を合わしていません。義姉も近くにいますが全く絡みがなくそれも生後1カ月以来会ってもいません。
次会うときは冠婚葬祭の時だと思います。
もちろん、お盆やお正月等も集まりはないし、呼ばれもしないです。
親族付き合いもなく、本当に家族3人と言う感じです。
周りの夫婦が羨ましく思う程になりました。
何でこの人と結婚なんてしたのか…と後悔ばかりです。
今は子どもの為に一緒にいると言う考えですが、人生やり直したいと言う気持ちでいっぱいです。
ですがシングルで育てていく自信もなく情けない母親です。
同じような気持ちの方いますか?
※批判や中傷コメントなどはやめて下さい。

コメント

ぽん

私もでき婚で反対を押し切って子供を産みました。その時は幸せでした。今は子供が可愛くて仕方ないのですが旦那に対して何をするにしてもイラッとしてしまいます。かといってシングルにはなりたくないです。経済的に厳しいし自信ないし、、、ほんとは母親がしっかりしないといけないってわかってるんですけどね。すごい気持ちわかります!!

  • ままり

    ままり

    旦那には私も本当イライラで…
    ご飯も作るのも嫌なときもあります(>_<)
    私も資格さえあれば働いて経済的に余裕もあるのかななんて考えますが、資格もなく…(〃ω〃)
    シングルでやっていける気もなくて毎日悩む日々です。

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん

    お互いに頑張りましょう(>_<)

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    頑張りましょう!

    • 11月7日
こもも

ご主人の事は取り敢えず置いておき、義家族と接点が少なくて逆に羨ましいですけどね。

  • ままり

    ままり

    私はある程度親族付き合いもしたいので…
    子供のためにも(〃ω〃)

    • 11月7日
  • こもも

    こもも

    そうなんですか、素晴らしいですね!

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    親族付き合いがあるのが普通だと思うので‼︎

    • 11月7日
  • こもも

    こもも

    そうですね、とてもご立派なお考えだと思います。
    頑張って下さいね。

    • 11月7日
みー

うちも同じような感じです。
デキ婚でした。結婚については両家ともにおいわいしてくれましたが…私はまだ義姉にあったことないです。

妊娠で8ヵ月頃だったかな?義母の還暦祝いも呼ばれませんでした〜。

旦那のことがあれだけ大好きだったけどいまじゃ顔も見たくないです。

お正月は義実家で過ごしてほしいそうですがここまでくるとそれも嫌で嫌で…

子供と出会えたことだけは感謝ですがこれから先またあの頃のように笑いあって過ごしていけるのか?と思うときっと無理そうです。

  • ままり

    ままり

    同じような方がいてよかったです!!
    本当あのときは何で結婚したいて思ったのて思ってしまいます(〃ω〃)
    私も子供と2人でいるときは楽しく過ごせるのに旦那がいるだけで気分が悪いです(>_<)

    • 11月7日
  • みー

    みー

    わたしもです!ほんとにすごーくわかります!(笑)
    なかなかこんな話ここでしか出来ないし…

    いつもママリで旦那の愚痴吐いたりしてストレス発散してますが一日に何度もイラッとさせられるのでママリ依存症みたいになってます😂(笑)

    なんで結婚してしまったんだろうって一日のうちに何度も考えちゃいます…旦那と顔を合わせないで子供とふたりの時間が幸せです(笑)

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    私も周りの友達とかには仲良いふりをしているので本当ここでしか話せないです(>_<)
    わかります!気づいたらママリ片手に用事とか良くしていますよ‼︎笑

    旦那休みのときとかかなり憂鬱です(〃ω〃)
    何で私がご飯作らないといけないの?とか思ってしまいます!

    • 11月7日
  • みー

    みー

    わかります!ここでしか話せないですよね😂

    ほんとママリがなかったらどうやってストレス発散していいか分からなかったとおもいます!あってよかったー💦(笑)

    ですよね!旦那が一日中家にいるのは気が重いです😫

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    本当ここでしか話せないですよ‼️
    そしてこうやって共感してくれる方がいて嬉しいです😄

    みー様の旦那さんは週休二日ですか?

    • 11月7日
  • みー

    みー

    分かります!こうやって同じように感じていて話せるだけでだいぶ違いますよね♥

    うちの旦那は土日祝日休みです。うちの父のもとで働いているのでゆるゆるな為か、仕事中もこっちが何してようとお構い無しにLINEなどしてきます😫💦
    Ymama様のところはどうですか?

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    本当気持ちがまだ楽です(・∀・)
    良かったです!!

    土日祝なのですね!
    お父様自営業ですか?
    うちは基本月に6.7回休みで不定休なんですよ(〃ω〃)

    • 11月8日
  • みー

    みー

    ほんとですね☺️ここで話してストレス発散すれば表向きは旦那に優しくできそうです😂(笑)

    はい、自営業です!最近かなりサボってる感じで😞たまに仕事中なのにいきなり帰ってくる時は何!?ってなります💦
    基本6.7回ならうちとそんなに変わらずなのかな?むかしは休みの時旦那が出かけるのいやでしたが今は出かけないの?ずっと家にいるの?家にいるのになんもしないの?って具合にあの頃とは随分変わっちゃいました(笑)(笑)

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    わかります!
    同じような方がいれば頑張れそうです(>_<)

    うちも父自営業やってるんです(・∀・)
    旦那さんは別ですが!
    お父様の所だと自由がきくのですかね?笑

    • 11月8日
  • みー

    みー

    お父様自営業なんですね!そこも一緒ですね☺️(笑)
    かなり自由にしてて仕事中だろうと買い物に行ったりしてるんでやめて欲しいんですけどね…😭

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    おはようございます☀
    同じですね(・∀・)
    自由て限度がありますよね‼️
    仕事中に買い物…凄いです‼️笑

    • 11月9日
  • みー

    みー

    おはようございます☺️
    昨日はお宮参りの写真取りに行ったりでバタバタでした😭

    融通聞くにしても何それってことしてるくせにお昼食べないで頑張ってるとか言ってくるんでただ自分が食べないだけじゃん休憩もらえないっていうけど買い物しに行ったりしてる時点で休んでるじゃん…ってな具合です(笑)

    昨日も色んなことがあって腹立ちましたがいちばんは会社と後輩にそれぞれお金貸していて金額は75万。会社に貸した50万は今日返ってくるからとさらっと言われたことですかね…😂🙌

    全く話が変わりますが…Ymamaさんのところのお子さんは今何歳?何ヶ月?なんですか?😊🌟

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    お宮参りお疲れ様です(・∀・)

    それはこっちからすると腹たちますよね💦
    融通がきいても、もう少しきちんとして欲しい所ですね😅

    えぇ!!75万も…😳
    そんな大金本当に今日返ってくるのですかね❓

    うちの子は2歳になります‼️
    なのでお宮参りとか聞くと懐かしくて😊

    • 11月10日
  • みー

    みー

    こんばんわ😊
    結局会社に貸した50万はかえって来ましたが後輩に貸した25万はまだです😂🙌
    まぁお給料のことやってるのは旦那なので大丈夫だと旦那は言ってましたが💦でも勝手にそういうことされたのはちょっとありえないなぁと…

    2歳なんですね!女の子ですか?男の子ですか?その時期になるともうお喋り上手なのかなぁ?☺️

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    こんばんは‼️
    返ってきたのですね(>_<)
    それは良かったです‼️
    ですが25万はまだだと気が重いですよね😳
    2歳の男の子ですよ❗️
    お喋りは少しですがします😊

    • 11月11日