※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

38週の健診で逆子が見つかり、明日帝王切開の予定です。不安や痛みについての体験談を聞きたいと思っています。

帝王切開について質問です。

前回の健診ではなんともなかったのに今日38wの健診で逆子になってしまい、そのまま入院。
明日手術の予定です。

実母が自然分娩も帝王切開も経験してるのですが、自然分娩よりも帝王切開の方が麻酔を打つ時や、術後の痛みが強くて嫌だったと言っていました😢

今すごく不安です。。
出産は痛いのは当たり前なんですが、私の場合前回も難産で、促進剤二日間からの吸引分娩でした。

それでも、痛みは想像が上を行き過ぎていてそれほど痛くなく、あっという間な感覚でした。

次は経産婦だし、早めに生まれるといいなー♪なんて思ってたらいきなりの入院で戸惑ってます。

みなさん実際、痛かったのはなんですか?
麻酔?術後?

それと完母希望で前回は溢れるほど出たのですが帝王切開だと出づらいと聞いてます。

個人差があるのは承知の上ですが、帝王切開だった方詳しくお話聞かせてもらえないでしょうか。

コメント

☆娘2人ママ☆

脊椎?に前の日にさす麻酔とゆーか注射の針が太くてめちゃ、痛い!
あとは術後の傷&お腹?子宮が痛い…💦

• ☆娘2人ママ☆

☆娘2人ママ☆

ちなみに最初に出たなら乳腺が出来てるからおっぱいは出ると思います。私は9年も経っても出たので(笑)
    出が悪くても赤ちゃんに吸わせていれば出るようになります?

• 11月7日
  • ☆娘2人ママ☆

☆娘2人ママ☆

なります?←間違いました。
    なります!←正しくは

• 11月7日
  • S

S

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね( °_° )
    怖いです…でも乗り越えなきゃですよね。

母乳出るといいんですけど9年経っても大丈夫だったなら大丈夫そうですね☺︎︎
    出なくても根気強く頑張りたいと思います!

• 11月7日
ゆり

術後が痛みが酷かったですが、痛み止めを貰ったりして、我が子見たさに十15時間で尿管も外し歩き回ってました。
痛いですが、早い段階から動くと治りはほんと早かったです!
母乳は溢れるほど出て、出すぎて困ってるくらいなので大丈夫ですよ!
同じ日に生んだ友人がいますが、その子は、自然分娩だけど母乳がでらず完ミです。

• S

S

やっぱり痛いんですね💦それなのに動き回るなんて凄いですね!!
    早い段階から動くと治りが早いのは初耳でした。私も頑張ろうと思います。

やっぱり母乳は個人差大きいですね😭
    たくさん出るよう願ってます…笑

• 11月7日
  • ゆり

ゆり

わたしは破水して緊急帝王切開だったので、直前に麻酔を打たれましたが、背中にされる麻酔で、針で背中をつつかれるような感覚でチクっとされて、そこから腰にズーンっと重く痺れる感覚があり、痛いというよりは気持ち悪かったです💦💦

ほんと痛いのは術後の傷の痛みです。
    腹筋に力が入れられないです!
    でも、トイレは怖いだけで思ったより痛くなかったですよー!

痛み止めを貰えると思うので、フル活用してください!
    母乳に影響ない量しか出されませんから!

• 11月7日
よっぴぃ

こんにちは、初めまして☺️

今、とても不安と緊張でいっぱいでしょうね。
私の場合、お産が進まず緊急帝王切開に切り替わったので少し状況が違いますが、麻酔はチクッとするだけで我慢出来ます。
術後は熱が40°c近くまで上がり麻酔が切れると痛くて2.3日は悶絶でしたが痛み止めも出してもらえますよ。

私は陣痛も、帝王切開の痛みも両方経験してますが、終わりの見えない陣痛の方がキツかったです💦

帝王切開でしたが、今でも溢れるくらい母乳分泌が良いのでそれはあまり関係ないと思います☺️

もうすぐ赤ちゃんと会えますね💕
頑張ってくださいね!

• S

S

初めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m

麻酔そんなもんなんですね…?人によってなのかな?
    激痛!!!って人と、チクッとだったよーって人がいて困惑してます。笑
    でも物凄く痛いんだろうなって想像しときます…笑

術後熱そんなに出るんですね😨😨😨💦
    それは辛そう…点滴の痛み止めも、飲み薬も、坐薬も出ると言ってましたがそれでも辛そうですね😭

陣痛の方がキツかったなら頑張れそうです。。私は休みのある陣痛は全然耐えられました!それより普段のちょっとした切り傷とかの方が痛みの種類は違いますが苦手なんです😭

陣痛の前に小指をピーラーで思いっきり切ってしまいズキズキしてずっと気になってました。こちらは痛みに休みもないですし。。

母乳たくさん出たんですね♥
    私も今から不安に思っても仕方ないし頑張ろうと思います!

私の気持ちまで汲んでいただいてありがとうございます😢

すごーーく怖いですが頑張ります。

• 11月7日
𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

9月に帝王切開しました。

麻酔はちくっとするくらいで
あまり痛みはなかったです🤗
術後、動いたりするのが
凄く痛かったです(u_u)!

母乳は溢れるくらい出てるので
皆んなが皆んな出ない
わけじゃないので大丈夫
だと思いますよ♡♡

凄く不安かと思いますが
頑張って下さいね(●´ω`●)

• S

S

そうなんですね!やっぱり術後は恐怖ですね😨

でもいつかはなくなる痛みですもんね!なんかだんだん大丈夫な気がしてきました。さっきまでいきなり明日手術ですと言われて動揺してたんですが、みんなそうして母になりますもんね。

一人目のとき同様に頑張ります☺︎︎♡

• 11月7日
あもされ

3人とも帝王切開での出産でした。

普通分娩の経験がないので、比べることは出来ないのですが、私の場合は、麻酔は全く痛くなく、術後麻酔が切れたときの傷の痛みと後陣痛の痛みが半端なかったです😅

経産婦になると後陣痛もキツくなりますし。。。

痛みのピークは産後3日間くらいですね。くしゃみや笑うことも出来ず。。。😅
寝起きは腹筋が使えない為、電動ベッドのリクライニング機能と、ベッドの柵をフル活用していました(笑)

あと、次男の時は脛椎麻酔の副作用で頭痛が酷くて、起き上がっていることが出来なかったので、入院中、授乳以外はほぼ横になっていました。

その為か、腰や背中などの痛みもありました。。。

痛みがあれば、痛み止を貰えるので遠慮しないでもらった方がいいですよ❗

術後直ぐの痛み止には、注射と座薬と、錠剤がありましたが注射が一番即効性があり効きが良かったです。

母乳は吸わせていれば問題ないですよ😃

いろいろと不安だとは思いますが、大丈夫ですよ😄
頑張って下さい👊😆🎵

• S

S

そんなに…😨!!
    私今風邪をひいていて、横になると咳が出ます😭それが怖いです😭😭😭
    覚悟しておきます…!!

すごく大変だったんですね。私はもともと添い乳じゃないと背中が痛くなるし苦痛なので一人目の時添い乳だったんですが、、

そんな状態で尊敬します😭

痛み止めの種類までありがとうございます。
    私も痛みがひどかったら注射にしてもらおうとおもいます!

母乳はそうですよね、出なくてもだんだん出るっていいますもんね!

頑張ります☺︎︎♥

• 11月7日
 ぺこ

早産&逆子で帝王切開でした。私も麻酔が怖くて怖くて💦💦でも、押されるかんじはありましたが、思っていたより痛みはありませんでした。妊婦さんは難しいですが、しっかり丸まるといいそうです。(後で知りました😅)
術後は持続の痛み止めは入ってますが、痛いです。でも、痛いなりになんとかなりました。
私は陣痛を経験していないので、普通に自然分娩で産んだ方が痛いのでは?と世のお母さんを勝手に尊敬しています。早産だったので、子供のお世話がなかったのもあるかもですが。母子同室だと辛いだろうなとは思います。
母乳は帝王切開でも大丈夫ですよ。初産&2ヶ月以上の早産&帝王切開でしたが、完母でいけましたので。

S

まとめての返信ですみません。
外回転手術をしてもらい、逆子なおりました!
今朝から誘発分娩に切り替えたんですけど8センチまでいき破水もしたのに陣痛遠のいてしまって、今日は産まれなさそうです…😭

こういう状態になると切った方がよかったのかななんて思いますがもう少し頑張ろうと思います。

ありがとうございました!