※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
子育て・グッズ

小さなお子さんがいる家庭では、事故を防ぐためにどんなことに気をつけているか教えてください。例えば、食事の際に熱いものを食卓に置かないなど、具体的な対策を知りたいです。

小さいお子さんがいるご家庭では、怪我や事故など、どんなに気をつけても、気をつけても、ということありますよね……つい最近、そんなことがありました。

二度と起きないようにと思うばかりですが、家の中でのとくに、お子さんが小さいからこれは、やめているということありますか?

たとえば、食事とかでは熱いものは、絶対に食卓に置かないとか……極端な話でも大丈夫です、教えていただけると助かります。

今回、あらためて、自分の危機管理能力を高めないといけないなと感じるばかりです…

コメント

ポンチャラリン

うちは、
★お鍋はテーブルの上に置かず、お代わりをする時にはキッチンにお皿を持って入る。

★ホットプレート禁止

★お風呂のお湯を溜めている時はお風呂の鍵を外から開けられないようにロックするそして使ったら直ぐにお湯を抜く

★カーペトやラグは足を取られるので敷かない。

★ペンやハサミなど文房具は手の届かない引き出しに入れる。

などですかね、、、。
すべての事故が起こらないように対策していますが、年齢と共に変わってくるので、常に考えています😲

• なんてこった。

なんてこった。

とても参考になりました、我が家ではまだしてることがあったので、3番目も生まれることですし、ガードを固めないとっ!!!と、あらためて、思えました。

ありがとうございました。

• 11月8日