※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
サプリ・健康

お恥ずかしい事ですが、質問させてください(>_<)今妊娠5ヶ月なのですが…

お恥ずかしい事ですが、質問させてください(>_<)

今妊娠5ヶ月なのですが、風邪をひいてしまい鼻水が1週間とまらず、我慢できなくて昨日耳鼻科に行ったら漢方薬を処方されました。

でも漢方薬が大の苦手で、、、泣
昨日はなんとか吐きそうになりながらも、頑張って飲みましたが、飲みおわった後もしばらく吐きそうで吐けない気持ち悪さと戦い、食前に飲むように処方されたのですが、その後ごはんを食べる気になれませんでした(>_<)

つわりもやっと落ち着いたのに、またムカムカが戻ってきた感じです(T_T)

皆さんは漢方薬どうやって飲んでますか?
あの臭いと量の多さ、、、ムリです(꒦ິ⌑꒦ີ)

オブラートとかゼリーとかを使えば、多少は飲みやすくなるのでしょうか?
同じような経験がおありの方、良い方法があれば教えてください‼︎

コメント

りりぁ

オブラートならそのままツルンといくので、あの独特な感じほぼしないはずです((((;゚Д゚))))

めかぶ

私も妊娠中に処方されてた漢方苦手で、ネットで飲みやすくする方法を検索した結果、ココアと一緒にお湯で溶かして飲んでましたよ。カフェオレや抹茶オレでも!甘みがつくと飲みやすくなります。

keiko810

子ども用の抗生剤用のゼリーはどうですか?

みみこ

あの独特の臭いだけでオェっとなってしまって(꒦ິ⌑꒦ີ)
楽に飲めるようになるといいのですが、、オブラート試してみます!

みみこ

ココアで溶かすんですか?!
そんな方法もあったとは想像もつきませんでした(>_<)
濃いめにすれば、臭いとかも誤魔化せそうな気がします!
気持ち悪くなるのがトラウマになってしまって、ちょっと怖いですが頑張ってみますー(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

みみこ

ゼリーを使ったことがないので、どうなんでしょう?(>_<)
薬の種類によっては、余計に苦味が出て飲みづらくなる物もあると聞いたので、怖くて手が出せずにいます:;(∩´﹏`∩);:

keiko810

抗生剤用のゼリーはチョコ味とかで、抗生剤って苦いものが多いので味は濃い目につくられています。

みみこ

抗生剤用とかあるんですね!
それならあの独特の味も大丈夫かもしれないですね(>_<)
試してみます!
ありがとうございました♡

こんにちは☺︎◌͙❁˚
私はこれで飲める様になって3日目です(ˆˆ)/
acoさんの様に、大大大大の苦手で、、
このサイトで色んな意見聞いて、即ウォンツに買いに行きました✨
そして、試してみると、、
なんと!飲みやすい!無味!
凄く感動しましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

是非x2試してみてはいかがですか??😉✨

ぱるくん

今は鼻の風邪が流行ってるのですかね?私も鼻のどがなおりません。病院迷ってます。
薬は漢方は安心ですけど、味と臭いはキツいですよね。私は切迫流産の時、1ヶ月以上漢方飲んでました。ちょうどつわりの時期で只でさえ気持ち悪いのに、辛かったです。鼻をつまんで飲んでました。

みみこ

写真つきでありがとうございます!
同じような方がいてうれしいです☻
本当にあの独特の臭いと味、そのままではムリですよね(>_<)
そんなに飲みやすくなる物があるなんて、教えて頂けて良かったです!
さっそく薬局で探してみようと思います(⑅˃◡˂⑅)
ありがとうございました♡

みみこ

毎日暑いので夜もクーラーかけっぱなしで、寝てる間に効き過ぎて風邪ひいてしまったみたいです(>_<)
つわりの時期に漢方は本当にツライですよね!
鼻をつまんで頑張って飲んでみえたなんてスゴイです!
皆さんに色々教えて頂いたので、私も頑張って飲んで、早く治そうと思います☻