※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
お金・保険

生命保険の見直しを考えています。県民共済に加入している方の経験や、保険料が高いため悩んでいる状況、保険の見直しを検討している旨を相談したいです。

生命保険についてなんですが、ニッセイや第一生命ではなくて、県民共済のみ加入している方いらっしゃいますか??

今夫婦で掛け捨てのニッセイに入っていますが、保険料が高いため悩んでいます😔💦

マイホームを購入することになり、団信に加入するので
このタイミングで保険を見直したいと思っています。

保険の見直しのお店にも行きましたが、担当の方の押しがすごかったので、今は保留にしています💦

コメント

deleted user

私は府民共済のみです!!
旦那は違いますが😅

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    旦那さんは保険は何個入られていますか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生命保険と医療保険です😅💦

    • 11月7日
なつみかん

私は結婚する前までは、県民共済のみでした!

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    県民共済とほかの保険をあわせて入られていますか?

    • 11月7日
  • なつみかん

    なつみかん

    今は別の保険にも加入してますが、昨年までは県民共済のみでした。

    • 11月7日
ながちゃん

旦那は違いますが子供と私は県民共済のみです( ¨̮ )

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    自分だけなら県民共済だけで大丈夫そうですよね(*^^*)

    • 11月7日
すー

私は県民共済と全労済の二つに加入してます。旦那は第一生命です!
理由は死亡時の支払額の差です。旦那が死ぬと考えたくはないですが何があるかは分かりません。専業主婦の私にはその後の生活もと考えると…。
あと私が二つ入ってるのは入院時に1日1万円は必要だなと考えてです。
でも二つ入っても6000円くらいですよ!

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    全労済も気になっています(*^^*)
    たしかに旦那が死亡したことを考えると死亡保障はニッセイとかの保険のが金額は高いですよね!
    2つ入って6000円は安いですね!

    • 11月7日
はぴ♡ちょこ

うちはみんな県民共済+ニッセイです⭐
県民共済は倍がけしてあります!
私的に、県民共済だけだと不安かなって感じです😣
解約していざやっぱり不安ってなって入り直すと保険料余計高くなるし…
私は今年の保険見直し(ニッセイ)の時にいらない所を削ってもっと手厚くしたいとこは単品で保険追加とかにしましたよ!

  • はぴ♡ちょこ

    はぴ♡ちょこ

    ちなみに、私は帝王切開で出産して+70万になりました😉💞
    子供が気管支炎で入院した時も+4万、ヘルニアの手術の時は+55万でした⭐
    全部個室だったので差し引いてです✨

    • 11月7日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    ニッセイ入られているんですね(*^^*)
    私はみらいのかたちに加入しているんですが、支払いが8000円くらいで、次の更新で14000円になるので悩んでいます💦
    確かに解約して入り直したら高くなるし…悩みます(꒪⌓꒪)

    • 11月7日
  • はぴ♡ちょこ

    はぴ♡ちょこ

    うちもみらいのカタチに加入してます⭐
    旦那のは終身で子どもは学資+医療で
    私のは掛け捨ての医療と年金入ってます!
    totalで6万近いですけど、
    何かあった時の方がお金かかるので…😭
    大人だとちょっと入院するだけで
    大部屋でも8万かかるの考えると
    頑張って払わなければと😧💦

    • 11月7日