※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

8ヶ月妊婦です。最近、下の方でもぞもぞ感じて、蹴られることも。普通ですか?下に居過ぎじゃないか心配です。

妊娠28w4dの8ヶ月妊婦です。

最近になってすごい下の方でもぞもぞされて、膀胱もたくさん蹴られるのですが、普通におまたら辺でもぞもぞしてます。
下に居すぎじゃないかな?ってよく思うのですが、これって普通ですか??

コメント

あお

膀胱らへんがイタってなることはありますが、基本はおへそくらいでした💦 もしかしたら逆子ちゃんかもですね(´∵`)

• 、

先ほど検診行ってみてもらったら、ぷうさんの言う通り逆子くんでした!笑
    回答ありがとうございました!

• 11月7日
みぃ

全然ありますよー!
膀胱頻繁に蹴られたり日によって動く位置も右下だったり中央の下部分だったりでどういう態勢してんの?って思うこともありました笑
でも腹部エコー出みても特に問題なかったです✋スペースがあるうちはぐるぐる色んなとこ動き回りますよー!!!

• 、

そうだったんですね(>_<)
    結果逆子くんらしいです!笑

• 11月7日
いちごちゃん

日によって違いますがヘソの上らへん蹴られる時もあれば骨盤らへんをくすぐられるような時もあったり膀胱らへんだったりとまだ動くスペースがあるからかその時によって違います😂

逆子なのかもしれないですね😅

• 、

今日検診行ったのですが、、さんの言う通り、逆子でした!!笑

• 11月7日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

原因がわかって良かったです😂笑

• 11月7日
ゆーま★

上の子2人ともそうでしたよー!
えっ?そんな下にいるの?
出てきたら怖い〜とか思ってました☆笑
今回も胎動が激しくなってきたので後期は覚悟しないとなぁと思ってます(o^^o)笑

• 、

安心しました(>_<)
    逆子だから下の方がよくうごくみたいです(T . T)

• 11月7日