※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

14週4日の検診でお腹のエコーはありますか?性別はまだわからないけど、先生に聞いてもいいですか?先生は心拍確認のみで、心音も聞かせてもらえず、少し不安です。

あさって1ヶ月ぶりに、14w4dで検診なのですが、
お腹のエコーになりますか?
性別ってまだわからないとは思うんですけど、
先生に聞いてみてもいいんですか??

いままでの検診はほんと流れ作業的で、
「はい、動いてますね〜。いいですよ〜」と、心拍確認のみです、、
まだ心音も聞かせてもらえてなくって、
あっさりした先生なので、
ずっとこんななのかな〜ってすこしモヤモヤしてます。

コメント

ゆゆゆ

私は11w1dの初妊婦検診の時に
お腹のエコーで始めて心音
聞きましてしDVDに記録して
貰えましたよー!
病院によって違うみたいです!

性別気になるなら聞いてみて
いいと思いますよ👶

  • ぽむ

    ぽむ

    ありがとうございます!
    聞いてみます❤️

    • 11月7日
Erina

病院の方針などによって変わりますがうちはお腹からのエコーでしたよ🌟
性別はまだちょっと分からないかもしれません。聞くのは全然いいと思います😊

  • ぽむ

    ぽむ

    14週でわかったって方をみかけてワクワクしてしまって笑

    きいてみます!

    • 11月7日
ふーたんママ

産院にもよると思いますが、私はお腹のエコーでした。
週数的には性別はまだ分からないと思いますが、色々質問するのはいーと思いますよ(^ー^)

  • ぽむ

    ぽむ

    お腹のエコーになるんですね!楽しみです!

    先生とほとんど会話したことないので、がんばって話してみます!笑

    • 11月7日
deleted user

私は8週くらいの時点で経腹エコーだったので、逆にそんなに遅くまで経膣エコーの病院なんてあるんだ、とビックリです…
私も性別わかるの早かったですよ、13週にはシンボルがばっちりみえてしまいました‼

  • ぽむ

    ぽむ

    ほんとですかー❤️色々無知で、旦那も来たがってるんですけど、
    経腹になったら来てもらおうと思ってて😭

    妊娠したときから、男の子だろーなーって勝手に思ってるのでシンボル見えたら嬉しいな😋

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が通っている病院はエコー、付き添い人が見るのはお腹にエコー当てるのが終わって、静止画になってるのを隣の方で見せているだけでした。
    病院によっては診察室に立ち入ることすら許してくれないところもあるのであらかじめ聞いといたほうがいいですよ。

    • 11月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    付き添いokなんですが、
    なんか私が経膣の時は嫌で断ってました💦💦

    • 11月7日
みずたま

私は母子手帳もらったあとの12週の健診から経腹エコーになりました💡
性別はだいたい20週~24週ぐらいで確定できるからと言われて、なんとなくお股のへんは見てくれてましたが、なかなか教えてもらえなかったです( ´・ω・`)

  • ぽむ

    ぽむ


    教えてくれないってことも多いんですねー😭

    早く知りたくて😅💦💦

    • 11月7日