※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の後頭部にコリコリがあり、心配しています。同じ経験の方いますか?小児科受診予定です。

生後4ヶ月の娘の後頭部(耳の脇あたり)にコリコリと動くシコリがあるのを見つけました。1センチ弱ぐらいだと思います。明日小児科に受診しますが、同じような症状があった方いらっしゃいますか?💦何か病気だったらどうしようとファンです…

コメント

リンパが腫れている?だけかもしれないですね
風邪気味とか体調崩してたりしませんでしたか?

以前風邪引き中の娘にみつけ、ネットで検索したところ、そのようなことが書かれているページに行き着き、翌日改めて確認したら消えていました。

• りん

りん

返信遅くなりすみません💦
    昨日小児科に行ったらやはりリンパ節が腫れているとのとでした!
    心配いらないそうなので安心しました。
    ありがとうございました☺️

• 11月8日
み

甥っ子も同じシコリみたいのがあったのですが
リンパと言われたみたいです!

• りん

りん

昨日小児科に行ったらリンパ節でした!結構子供には多いみたいですね!
    ありがとうございました😊

• 11月8日
ニギリオ

うちも両方ありました。
小児科行ったら、リンパ腫れてるけど成長したら気にならなくなる、痛いかもしれないからあんまり触らないでねと言われました。
今2歳ですが確かにほとんど目立たなくなりましたよ☺️

• りん

りん

昨日小児科に行ったらニギリオさんと同じように言われました!
    消えるのには時間がかかると言われたので成長していけば目立たなくなるんですね✨
    ありがとうございました😊

• 11月8日
ちょこぽん

私の子も後頭部にコリコリした動くしこりみたいのがあって、検診の時に聞いてみたらリンパのしこりだそうです!
赤ちゃんはそういうの多いみたいで、悪い菌?などをそこで止めて、戦ってるらしいです(´゚ω゚`)なので気にしなくて大丈夫ですよ!
あと動くしこりだったら大丈夫だそうです!
触ると大きくなってしまうのでほっといたほうがいいです!

• りん

りん

昨日小児科に行き、リンパ節で心配ないとのことで安心しました☺️
    シコリ見つけた時にはひやっとしましたが、結構赤ちゃんには多いみたいでビックリです😅
    触らないようそっとしておきたいと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 11月8日