※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

お暇な方おられれば、しょうもない質問にお付き合いください💦(笑)近々…

お暇な方おられれば、しょうもない質問にお付き合いください💦(笑)
近々、妹の文化祭があります!
何ヵ月も前から来て!といわれてて、私の幼なじみにも
同じ月齢の子がいるのでその子と来て!と言われてたので
その子にもそれを伝えて 行きたい!と言ってくれたので約束しました。

そしたら母が私も行きたい!と言ってきて
母は車の免許がありません。私もありません。幼なじみと行く時は車の免許を幼なじみが持ってるので車で行くつもりでした
なので 電車しかなくて 電車はちょっと〜…とやんわり断っていました。

すると母は行く気満々で 仕事を休みにしていました😞
幼なじみは絶対 母がいてもいいよ!と言ってくれるんですけど
文化祭が土曜日で その後 私は旦那の実家に行くんですけど
自分家から行くより妹の学校から行く方が断然近くて
お義母さんが毎回 家まで迎えに来てくれてるので
近い方に おろしてもらってそこに迎えに来てもらおうと思っててお義母さんにもそう伝えていました。

文化祭は来年もあるし 来年、母と行けばいいかって思ってたのに
えー行きたかったし〜…とか言われて
どうすればいいか分からないです😵💭

皆さんならどうしますか??母を優先しますか?友達ですか?

母は私と約束した と妹に言ってたんですけど
した覚えはなくて…

コメント

ちゃんこ

ご自身が文化祭の後に予定があるのであればお友達とでいいのではないでしょうか?
元からの予定をお母様に伝えて、こういう流れで行く予定だったから今回はごめんねと伝えてもよいのではないでしょうか?妹さんにもその旨を伝えて。
私ならそうすると思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね…😓
    妹には伝えてて、それなら仕方ないよね〜って言われたんですけど
    仕事休みにして 1人で家はかわいそうよね(笑)って言われて
    グサッときて…😂

• 11月6日