※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとまま
妊活

排卵の確認は不要です。膣座薬の影響は血液検査で確認可能です。移植日が20日目でも問題ありません。凍結胚盤胞は1つのみです。

不妊治療中で今週期は凍結胚盤胞を移植予定です。生理初日からエストラーナテープを2枚一日置きにはり、生理開始15日目から膣座薬を朝晩いれると言われてます。
排卵の確認とかはしなくても大丈夫なのでしょうか?
次の診察は生理開始18日目、移植の予定は生理開始20日目なのですが。
排卵の確認もしないまま膣座薬をいれたりしても血液検査でわかるものなのでしょうか?
また、移植予定が19日目ではなく20日でも大丈夫なのでしょうか?
凍結胚盤胞は5日目のものです。
凍結しているものが1つしかない為万全で臨みたく質問させていただきました
どうなのでしょう?

コメント

ha-yu(*´꒳`*)

私も同じく凍結胚盤胞5日目のもので、
移植しました😊
生理開始3日目から、エストラーナテープとバイアスピリン服用で、
生理開始16日目で内膜確認と、
排卵されていない事を確認し、
17日目から膣座薬でした😊
生理開始22日目で、
凍結胚盤胞移植し、
今回授かりました😊

  • ゆきとまま

    ゆきとまま

    おめでとうございます!!
    よかったですね😊
    やっぱり排卵確認はされているのですね
    排卵してしまっているのに移植したら無駄にらなってしまうのではないかと不安です

    • 11月6日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    ありがとうございます😊

    前回、エストラーナテープを貼って準備してた時に、
    排卵してしまい、移植が中止になりました😖
    次回の診察で、確認するとかではないですか?😊

    • 11月6日
  • ゆきとまま

    ゆきとまま

    テープを貼っていたのに排卵してしまって中止になったのですね😭
    ということはやっぱり排卵の確認は必要ようですよね?
    次回は膣座薬もいれて何日か後に診察なのでちゃんとわかるんでしょか

    • 11月6日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    排卵の確認は、必要なので、
    tomokolossさんも、
    次回の診察で確認して、
    わかると思いますよ😊

    • 11月6日
  • ゆきとまま

    ゆきとまま

    そうですよね
    あまり心配せず臨みたいと思います
    ありがとうございます😊

    • 11月6日
ちー

たしか、テープや座薬をしているときは 排卵しないと思います‼︎だから、生理終了時から ホルモン剤を使用するような気が..。(間違ってたら ごめんなさい)

私も 先日、凍結胚を移植予定で 指示通りに テープや座薬をいれていましたが、融解した卵が 状態が良くなく 移植しても 妊娠できないと思うと言われ、移植は断念しました。
その際に 私は「じゃあ今回は 自然に (性行為し)トライしても良いですか?」と聞くと、 「排卵しないから意味ないよー」と言われました(><)


18日目に 内膜の厚みをチェックし、順調であれば 20日目に移植するという流れではないでしょうか?

  • ゆきとまま

    ゆきとまま

    排卵しないようにすると聞きました。でも色々検索魔になり調べてみると、テープを貼ってても排卵してしまった等かいている方がいたので心配になり質問させてもらいました。
    18日に内膜の厚みが順調であればいいんでしょうか?
    診察の前に膣座薬も使うのでそのあたりが影響ないのかがわからなくて、、、

    • 11月6日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね‼︎
    たまにテープの効きが悪い人もいるというのを読んだことがあります。
    もしくは、排卵しにくくする という作用なのかもですね。
    私は素人なので、気になればお医者さんに聞いてみるのが一番かもですね♡

    私も色々 疑問に思うことありますが、あちらは プロなので意外と 当たり前のように排卵、内膜のチェックはするんでしょうね(><)
    でも、説明がないと 不安になりますよね😭😭

    • 11月6日
  • ゆきとまま

    ゆきとまま

    そうなんです
    初めてのことで、色々疑問と不安が...
    でもやはりプロですもんね
    あまり心配せず臨みたいと思います
    ありがとうございました

    • 11月6日
  • ちー

    ちー

    私は妊娠前も それからも、そういえば ネットには こう書いてあるけど、先生になにも言われなかった。診てくれたのかな?とかモヤモヤし 検索魔になること ありますよ。
    同じです‼︎
    心配なら 次回 聞いてみれば一番安心ですよね(^^)

    どうか 成功しますように♡

    • 11月6日