※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、子宮が全く開かず不安です。運動や掃除をしても効果がなく、予定日を過ぎるかもしれません。

今月の11日に出産予定ですが病院で見てもらっても子宮は全然開かず😭
毎日、ウォーキング、階段上り下り、掃除など頑張って動いているのに全然何もありません😩
何がいけないんだろ?って不安になります。
予定日超えるのかな…

コメント

ありりん

私もそんな感じでしたが、週の真ん中くらいに急におしるし、陣痛が来て39w4dで出産でしたっ‼︎

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

• きゃん

きゃん

また水曜日検診なのでその時までにはおしるし来てくれるといいのですが…😔
    早く赤ちゃんに会いたいです😭

• 11月6日
  • ありりん

ありりん

私も水曜日検診で火曜日におしるし、水曜日の検診時には子宮口5センチでしたっ

出産頑張ってください😌🙌

• 11月6日
  • きゃん

きゃん

水曜日までになにか起こればいいんですけど😖

ありがとうございます!

• 11月6日

赤ちゃんも自分の誕生日決めてるので出てこない時は出てこないですよ😁
まだ予定日じゃないですよね?
いつ産まれてもいい準備は出来てるけど〜って感じなので待ってあげてください😊
楽しみですね😆

• きゃん

きゃん

赤ちゃんのタイミングを待ちます😭💕

• 11月6日
あーちゃん

私も明日予定日ですが、おしるしも何もありません😅
いつ産まれるかなー?と気にはなりますが、あくまで予定日だし、焦っても
出てくるときは出てくるんだろうなー
って思うことにしました😉
先生からも、予定日なだけで、赤ちゃんのタイミングだからねーって言われました👶

• きゃん

きゃん

そうなんですね!
    この時期になるといつ陣痛が来るのかな?とか不安になって、早くでてこーいって思っちゃいます😖
    焦らずゆっくり赤ちゃんを待ちます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

1人目11/16予定日で11/21生まれでしたよ(^~^)
前の日でも子宮口1センチでした(笑)

2人目は予定日11/17ですが、今朝から計画分娩で誘発してます(◍•ᴗ•◍)今朝の時点でも子宮口1センチ…(笑)
もう数時間でこのぽっこりお腹も見納めか〜と眺めてます(o˘◡˘o)

きゃんさんのお腹の中が心地いいんでしょうね♪予定日超過の人の方が多いと思いますし、残り数日のマタニティライフ楽しんでください(*´∪`)

• きゃん

きゃん

2人目の赤ちゃんもう時期会えるのですね!💕頑張ってください💪💗
    私も気長に待ちます!

• 11月6日
こけこっこ

予定日超えても42週に入るまでに産まれれば大丈夫ですよ。焦りは禁物です。
私は二人目を予定日10日超過しても産まれず、結局促進剤を使って出産しました。
当時私も焦って動き回っていましたが、産まれないときは本当に産まれません。子宮口も全く開いていませんでしたよ(笑)
かと思えば、一人目は何の運動もせずダラダラ過ごしていると、40w2dで自然に陣痛がきました。
予定日にこだわらなくても大丈夫です。
それよりも、母子ともに無事に出産できることを祈りましょう(*‘ω‘ *)

• きゃん

きゃん

ゆっくり気長に待ちたいと思います!☺️

• 11月6日
アヤックマ

うちは41w4dまで子宮口開いてなかったです😖
でも、その後陣痛来て自然分娩で出産しました😊
まだ時間があるので焦らなくても良いと思います。

• きゃん

きゃん

赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!👶💕

• 11月6日
まなママ

私も前日まではまだまだだねって言われてました。翌朝突然おしるしがあり、あ、今日なんだーと思いつつ、お昼寝。その夜には8cmになりすぐ出産になりました。もうすぐですね!頑張って下さい。

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!😊

• 11月6日
Lieb

予定日前後2wは普通なので大丈夫ですよ!
それに急に来ることもありますから焦らずに(^^)
私は1人目は前日まで予兆なくそこから前駆陣痛が始まって破水して予定日に生まれてきてくれましたが、2人目は11/1予定日でしたがまだ出てきてくれません😅
今回は38wにはおしるしもきたし先週末は3回ほど前駆陣痛のような痛みもあったし先生からも予定日より早まりそうと言われていたのに全然です。
赤ちゃんは自分で1番安全に生まれてこれるベストな時に出てきてくれるといいますし、親が焦るとそれがストレスでなかなかおりて来なかったりもするので気長に待ちましょう!
という私も早くなると言われていたのに予定日越しちゃって周りからもまだ生まれないの?と言われ始めイライラしていましたが💦
うちは産院が予定日1週間すぎると入院して促進剤で出産なので遅くとも今週末までには出産になるので、ここまできたらもう焦らなくていいやという感じで赤ちゃんには誕生日決められたくなかったら好きな時に出ておいでーつて話しかけてますw

• きゃん

きゃん

そうなんですね!気長に待ちます😊
    赤ちゃんに話しかけると出てきてくれたりするのかな?って思う時もあります(笑)
    ゆっくり待ちたいと思います!☺️

• 11月6日
🙈💗

私も予定日同じ11日です\( ¨̮ )/♡
私も毎日ウォーキング45分して動いてますけどまったくなにもありません、、、
夜になると私もなにがだめなんだろう、
本当にでてきてくれるのかなーって
不安ばかりになります。。
赤ちゃんのタイミングもあるのに
だめだなーって自分責めたり┏●
あと予定日までお互い5日ですね\( ¨̮ )/♡
お互いがんばりましょう♡

• きゃん

きゃん

一緒ですね💓それだけで嬉しくなります(笑)
    やっぱり考えちゃいますよね〜😭
    考えちゃダメだってわかってるんですけどね😔
    もう予定日まで5日になってしまったって思うと何だか悲しいような嬉しいような気持ちです😢
    赤ちゃんのタイミングを待ちましょう😖

• 11月6日
  • 🙈💗

🙈💗

私も予定日同じだと嬉しくて♡♡
    初産なので楽しみと不安とまじりまじり♡

でも会いたくてたまらないですよね(*^^*)

近くなるからこそ考えちゃいますよね!笑

でもお腹の子もまだ元気に動き回ってるのでまだなのかなーって( ˘•ω•˘ )

初めてでなにもわからないから
    陣痛とかもどれが陣痛なんだろうとか毎日少しの変化に本当にそわそわしています笑

• 11月6日
  • きゃん

きゃん

私も初めての出産なので毎日不安とドキドキです!😩💕

早く会いたいです😭

私もお腹の赤ちゃんは元気に毎日ぐにゅぐにゅ動いてるのでまだかな〜なん思ってます😖

毎日、ちょっとの体調変化も気になりますよね😔

• 11月6日