※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊活

排卵がいつなのかわからない状況で、病院と検査薬の結果が異なることがあるのでしょうか。要様子見です。

今月初めて卵胞チェックしてもらいました

10/31に病院にかかり、今日、明日排卵と言われました
その時点で排卵検査薬陰性でした

11/2に排卵すんだかどうかチェックしてもらうと腹水がたまってるから?排卵すみだと思われます。念のために排卵促進剤打ちますか?と言われ、様子見ますと帰ってきました 

ハイテスター使ってて11/1線が一本でしたが11/2に線3本出てました

11/2の朝8時と夜8時にチェックして両方線3本でした

こういう場合って11/3が排卵と考えて良いのでしょうか

病院と検査薬の判断が違うっていうこともあるのでしょうか?

長々書いてしまってすみませんが、教えてください

コメント

(´・ω・`)

病院では大きさを目安に排卵日を言ってます💦
でも排卵検査薬は排卵しろーってホルモンを察知してるだけで確実に排卵したかは確実にはわからないんです😵💦
2日エコーでみて排卵寸前か直後くらいなら2日が排卵日だと思いますよ☺️💡

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    2日が排卵なのですね
    10/30にタイミング取って、10/31.11/1はタイミングとれたらでいいですと言われたのですが、11/2排卵だったら11/2辺りはまだタイミングとらなきゃですね?
    病院の方が正しいんですね

• 11月6日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

もしかしたら1日の可能性ももちろんありますよ💡
    排卵直後のエコーってどれくらい前かまでは分かりにくい時もあると思います💦
    精子は長生きすることもありますので30日でもタイミングとしては大丈夫だと思います✨

• 11月6日
  • るなたな

るなたな

1日っていう可能性もあるんですね
    タイミング今回多目に取ったので期待したいとおもいます
    こんな夜中にありがとうございました

• 11月6日