※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
家族・旦那

夫がスマホでゲームばっかりしています。本当に常にゲームしてて一緒に…

夫がスマホでゲームばっかりしています。本当に常にゲームしてて一緒にいてつまらないし、仕事以外の時は息子とも遊んでほしいのにずっとゲームです。こっちから注意するとゲームをやめてくれたりもしますが、基本すぐには辞めてくれないしご飯中もゲームしながらのことが多いです。お出かけするのは好きで週末は家族でお出かけしますが、家にいる時はもうずっとずっとゲーム。今すぐお願いしたいこととかあって伝えても、なぜかゲームを一旦止めることができないらしく、キリのいいところまでやってからなんとかやめてくれたり。普通ゲームって一旦停止みたくできますよね?たまにゲームしてないときはyoutube見てるかテレビ見てます。

やってるゲームはサッカー系だったり、戦う系?だったり色々でずっと同じゲームばっかりしてるというか定期的に新しいゲームをダウンロードしてやってるみたいです。

もうゲームやめてってお願いばかりしてて疲れました。。お願いするのもストレスです。私も少しはゲームしますが、子どもを寝かしつけた後少しだけです。少しやるとかならいいんですがあまりにずっとやっててイライラします。

同じようた方いませんか?ゲームする時間を減らしてくれるいい方法はありませんか?

コメント

0..2mam

ご飯食べる時だけは辞めてから始めたらどうですか?お子さんも一緒に食べるんですよね?お子さんに教育に悪いし、せっかくみんなで食べれるんだから楽しく話しながら食べようよ!みたいな^ ^
注意するより、こうしてくれた方が子供も私も楽しい!と言った方が効き目がありそうじゃないですか?^ ^言うの疲れますけど(笑)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

土日は子どもも一緒に食べてて、平日は旦那の帰りが遅いので一緒に食べてません。土日はほとんど義実家にいて、ばあばと私が息子にご飯を食べさせてる感じでお願いしない限り旦那は息子の食事にノータッチでゲームしながらご飯食べてます。義母も怒ってくれますが聞きません。ダメ旦那ですよね。
    そうですね、そういう風にお願いしてみます。ありがとうございます!

• 11月5日
はなのこ

子供が起きてる時間はゲーム禁止、とかルールを作ったらいかがですか?
もう少し大きくなったら子供から「パパはゲームばかりしてる」って言われるのは目に見えてますよね。。
うちもずっとゲームしてますが、ゲームを作る仕事してて、自社ゲームなので見逃してます。

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうですね。起きてる時間は禁止提案してみます。かといって息子が寝たからずーっとゲームされても嫌なんですよねぇ。。でもまずはそこからですよね!ゲームをするのが仕事なら仕方ないですよね。うちは全く関係ない金融なので😅ありがとうございます!

• 11月5日
おでこ

私自身もゲーム大好きです😂同棲しだした時に旦那から注意されて、今は寝る前の1時間だけにするようにしてます。中々やめれないですけど、ちゃんと話し合って、ルールを決めていくことをお勧めします(*^^*)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ゲーム大好きなんですね!私も子どもが生まれる前まではかなりゲームしてました!なのでゲームやりたい気持ちはわかるんですが、子どもが生まれてから私はほとんどゲームをする余裕なく家事育児に追われてるのに、旦那はゲームばっかりしてて。。ルール決めてみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月5日
M&K.mama

うちの旦那もそんな感じです😂💦
なので、フルシカトしてました笑
言ってもやめないし、こっちもストレスになるので。
旦那に何か頼まれても全く同じ様に「ちょっと待って」って同じ事してどう思うかって同じ思いさせたら、それなりにゲームの時間減りました✨

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ほんとストレスですよねー!言うのもアホらしくて疲れるんですよね。。勝手にアプリアンインストールしてやろうかとも思うんですがマジで怒られそうで。。私も同じように待たせてやろうと思います!今すぐ手が借りたいときに手伝ってくれないのは困ります😱

• 11月5日
kappi

今全く同じ状況でイライラしてます。
ゲームばっかりやね〜って言ったら
ちょっと待って、これ終わったらって言って全然終わらない。
何回も言うと逆ギレ。
ほんとに呆れます( ´_ゝ`)
こっちも言い方に気をつけてるつもりなんだけどな〜〜
イライラするのも疲れますよね(*_*)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

わかりますわかります!これ終わったら辞めるから!とか言いながら辞めないんですよね。逆ギレしますよね。なんかスパッと辞めさせるいい方法がないもんですかね?言い方変えても聞くような感じじゃあないんですよね。。今に始まったことでもないですし😱

• 11月5日
雷注意

うわもうめっちゃくちゃ分かります‼️
うちも「途中でやめたら主人公が死ぬ」とか訳分からんこと言ってます。
私は死んでも全く構わないんですけど。
我が家は子供が起きてるうちはゲーム禁止です。
大体食事中にゲームって、ありえないですよ。
子供はそれ見て育っちゃうんだからいい加減にしてとマジギレして良しだと思いますよ。

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

同じような方がいて安心してしまいます!ほんと、そんなに一旦止められないゲームあるのかよって思いますよね。。食事中にゲームあり得ないですよね。ゲーム中毒すぎます。。うちもせめて子どもが起きてる時間くらいは辞めるように強く言おうかなと思います。というか今までも何度もブチ切れてるんですけどね。。ききません。。子どもいないときは最終手段として実家に帰ると旦那もかなり反省してたんですが、子どもいると簡単に実家に帰ることもできなくて( ;∀;)

• 11月5日
まいめろ🐰

すっごい分かります。😡😡(笑)
うちの旦那も家に居ても外に居ても
トイレにまで携帯持ってって
ゲーム、SNS、YouTube...
永遠に携帯いじってますよ!!!
さすがにむかつくので注意しましたが
効果なし。ほんと最初だけ。
なので私わしばらく旦那をシカトし続けました(笑)
そしたらあっちもやばいと思ったのか
一緒にいる時わあまり携帯いじりません(笑)
ゲームやりたい時わやっていい?って聞いてくるようになりました!(笑)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

うちもトイレにスマホ持って行きます!永遠にスマホいじってますよね。。私もシカトし続けたら効果あるのでしょうか。。うちの旦那おおらかで細かいことは気にしないタイプだから楽なんですが、そのぶんこっちの気持ちにも鈍感というか何しても響かないというか。。ほんとどうにかしたいんですけど。。

• 11月5日
みー♡

うちの旦那さん…いや、ゲーマーと一緒です(T_T)うちは仕事帰ってくるのが遅いので夕飯は一人で食べながらもちろんゲーム。おかげ温かくして出した夕飯もヒエヒエ。土日はイベントがあるからと、ゲーム。おかげで小四の娘には『パパはゲームばっかりで遊んでくれない』と言われてますよ(ーー;)ゲーム相手ばかりで、二人で居ても一人ぼっちです(泣)良い言葉なくてすみません(ToT)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

全く同じ感じですねー!ご飯中もゲームってあり得ないですよね!そりゃあ娘さんも寂しい思いしますよね😱ほんと2人でいる意味ないんですよね。話しかけても聞いてるんだか聞いてないんだか。。

• 11月5日
hokke

ウチの旦那もずーとゲームしてます😅
ご飯中も携帯イジイジ…
息子が大きくなったら、教育上良くないから、離乳食が始まったらご飯中は絶対ダメと伝えてます‼️

外出先でもスマホをずっといじってるのでほんと困ります。義父に告げ口してやりました😏
義父からも注意してもらったのですが治らず…笑
もう病気ですね💦

諦めて何のゲームやってるの?また負けたの?笑
とか言ってます👍

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません!
    イライラしますよねぇ。。うちも外出先でも常にいじってますよ😱親が注意してもほんと効果なしですよね、うちも義母が注意してくれても完全無視です💦

うちは息子もスマホ触りたがって、うまいこと指一本でスライドさせたりホームボタンぽちぽち押しちゃってます。。

• 11月8日
saya

すごく分かります!!
うちとほとんど同じ状況です!
休みの日家にいる時は
ずーっとゲームしてます。
ゲームしてる時に話しかけても
全然聞いてないし適当な返事だし
話す気もなくなりますよね。
うちの場合は注意しても
やめないです😭😭
でもご飯中に携帯いぢるのは
毎日毎日やめてって言い続けて
やめるようになりましたよ!!
うちも平日は家族で一緒に
ご飯を食べる事ができないので
土日しか団欒がないから
必死でやめさせました!!
ほんとにゲーム壊してやりたいですよね(笑)
わたしもゲームのせいでストレスやばいです(笑)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

本当に同じ状況ですね!注意して直るのなら苦労しないです〜うちもせめてご飯中のゲームだけでもやめてほしいです😱
    ゲーム壊してやりたいですほんとに💦

• 11月8日
たぬちゃん

うちの主人も同じでしたが、子供出来て片手にスマホゲームは無理!って言って大ゲンカした時に消しました!笑。

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

消したんですね!また新たにインストールしてないですか?うちは次から次へとゲーム変えてるので。。うちは消したらマジ切れされそうです💦

• 11月8日