※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one kids mon🥀💍
妊娠・出産

37週6日の検診で子宮口が2センチ開いている妊婦です。陣痛を待っていますが来ないこともあるので心配です。初産で陣痛の感じ方や子宮口の状態について教えてください。


38w2dの妊婦です🤰❤︎

37w6dの時の妊婦検診で子宮口が2センチ開いてますって言われて ここ3日間ぐらいずっと陣痛を待ってるんですけど 全然こなくて 心配です🥀🥀

子宮口が開いていても何日か陣痛が来ない日があるんですか⁇
あと陣痛とはどんな感じでくるのですか⁇

初産で たくさん心配な事があります😭😭
回答よろしくお願いします💗

コメント

あーり

1人目の時3センチ開いてから1週間ちょっと陣痛はこなかったです(^_^;)

  • one kids mon🥀💍

    one kids mon🥀💍

    そーなんですかっ!!
    時間がかかるんですね😭
    ありがとうございます💗

    • 11月5日
ふたりのおかん。

37w→1㎝
38w→2㎝
39w→3㎝
子宮口開いてました😊
39w健診の時に内診ぐりぐりお願いしたらその日の夜陣痛きました。
最初は生理痛みたいな鈍痛でした!

  • one kids mon🥀💍

    one kids mon🥀💍


    そーなんですか!!
    そんなにじわじわ開くものなんですね…👍安心しました💗
    普段から生理痛はあまりないんですけど それでも気づきますかね?笑😂

    • 11月5日
  • ふたりのおかん。

    ふたりのおかん。

    3㎝までは自覚なく開いてる人も多いそうですよ。さすがにそれ以上になると陣痛がくると思いますが😮
    最初は陣痛とは気づかないですがだんだん定期的になり痛みが強くなるので絶対分かると思います!!

    • 11月5日
  • one kids mon🥀💍

    one kids mon🥀💍


    そーなんですか!!
    出産頑張りますっ😍
    ありがとうございます🤰🤰

    • 11月5日
r♡ymama

一人目は2センチ開いてましたが予定日すぎても産まれず、
二人目は1センチでまだまだと言われましたが予定日ぴったりでした

  • one kids mon🥀💍

    one kids mon🥀💍


    予定日が過ぎる時もあるんですね!!
    びっくりです!ありがとうございます😊

    • 11月5日
ショーコラ

子宮口が開いていても何日も陣痛が来ないこともありますよー!
まだまだ出産の前準備段階だと思って下さい^ ^
早い妊婦さんだと数日以内とかもありますが、そうでなければ数週間とかかかる場合もあります。

  • one kids mon🥀💍

    one kids mon🥀💍


    そうなんですね❤︎
    安心しました😊😊
    もう心構えができてるんで 早く出てきてほしいんですけどね…🙆🙆🤰

    • 11月5日
たるしば

35wくらいから
ずっと2センチですが
まだ産まれてません😂

  • one kids mon🥀💍

    one kids mon🥀💍


    そうなんですかっ!!
    待ち遠しいですよね…🤰💗

    • 11月5日
みじんこ

38w、39wで1cm
40wで3cm、41wで出産でした!
陣痛はいきなりでしたが、始まってからは全開になるまで早かったです!!

  • one kids mon🥀💍

    one kids mon🥀💍


    予定日過ぎちゃったんですねー
    子宮口が開いててもなかなかなんですね…😭心配してたので安心しました❤︎よかったです💕💕

    • 11月5日
deleted user

38w2dのときの妊婦健診で

子宮口4cm開いてるね〜多分次の検診の前には産まれるね😁

と先生に言われていて、ホントに5日後の39wに陣痛が来ました!
私の場合は数日前から前駆陣痛もありましたが💡

なのでまだ陣痛が来ないのもありえることだと思いますよ〜😆
進み方はそれぞれ違いますしね💡

  • one kids mon🥀💍

    one kids mon🥀💍


    そうなんですかっ!!
    わかりました💗💗

    • 11月6日