※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

もりかわ医院で妊娠初期の妊婦健診で毎回3000円かかっていますが、他の方はそんなにかからないと言っています。なぜ違うのか不思議です。

千葉県いすみ市岬町にあるもりかわ医院に通っています。妊婦健診で補助券を使用しても妊娠初期から毎回実費で3000円かかっているのですが、同じような方いらっしゃいますか?もりかわ医院で出産された方に聞いてもそんなにかからなかったよと言っていて、なぜ人によって違うのか謎です。

コメント

みぃ

なににいくらなどの金額記載の明細書もらってませんか?
もりかわ医院ではないですが、妊娠確認した病院やいま行ってる病院ではきちんと明細書に妊婦健診○○○円、補助券は-○○○円など書かれてましたよ!
ちなみにうちの病院では血液検査とかがなければ平均で3000~4000円くらい実費で払ってます!

• くま

くま

コメントありがとうございます!明細には超音波としか書かれてなくて…みぃさんの病院でも実費3.4千円かかるのですね!

• 11月6日
りい

はじめまして☆去年にもりかわ医院で出産して、現在妊娠中でもりかわ医院に通ってます!去年の子の妊婦健診の時は、血液検査などの時は高めで補助券を使って5000円とかかかった時ありましたけど、普段の妊婦健診は補助券使って3000円ほどかかってましたよ!
私も初耳です( °_° )

• くま

くま

コメントありがとうございます!もりかわでご出産されてるのですね✨妊婦健診の実費について調べたら、市外から病院に通ってるとかで金額変わるみたいでした。

• 11月6日
  • りい

りい

そうなんですね!
    初めて知りました!ありがとうございます(^人^)

• 11月6日
みっくん

初めまして✨2ヶ月前にもりかわ医院で出産しました!地元もいすみ市です!
妊娠検査の時は保険が効かないので全額負担4000円で、
血液検査・織物検査・がん検査などがある初期16週前後までは補助券使っても3〜6000円かかってました!次の検診時でがん検査などの場合は、どのくらいの会計なのか事前に帰り際に受け付けの方に言われますよ♫その時いただく紙にも書いてあります♫補助券使って0円っていうのは数回あって、中期の24週あたりだった気がします!たまに300円だったり2000円だったりとバラバラでしたが、補助券の本の最初のページに、何週にどんな診察があるか書いてありませんでした?(°0°)内容によって私は手持ちを毎回決めてから通ってました!常に1万円あれば大丈夫です!
後期になると検診が月2になり毎回1200〜2000円だったと思います!

• みっくん

みっくん

ちなみに私は最初〜産まれる前日までの検診の明細を取っといたので計算したら、
    全部で51000円でした!!
    私は血圧が高かったりで週に2回通ったり明日また調べるから来て などあり人より回数が多かったと思うので、出産までにかかるのは40000円前後だと思います!一応参考までに(*・ω・)ノ
    外房エリアですともりかわ医院が1番安いですよ!1番高いのは亀田と作永です!

• 11月8日
  • くま

くま

コメントありがとうございます!色々と参考になりました✨市外で里帰りで自分だけ高いのかななんて思っていたので、同じ病院の方いらして安心しました。ありがとうございます。

• 11月8日