※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
子育て・グッズ

1歳の子にオススメのおやつで、食べ終わるまで時間がかかるものを探しています。赤ちゃんせんべいではすぐ食べ終わってしまい、次を求めて泣いてしまうため、硬めのお煎餅などで時間を稼いでいますが、アイデアが尽きています。

1歳のおやつで食べ終わるまでに時間のかかるもの、噛み応えのあるものありますか?
車で出掛ける際、基本チャイルドシートが嫌いでよく泣き叫んでるんですが、食べ物を食べてる時だけは大人しいんです。赤ちゃんせんべいはすぐ食べ終わってしまい、次をよこせとばかりに泣き出します。少し硬めのお煎餅をあげたりして時間稼ぎしていますが、ネタ切れです。
食事に差し支えないもので、例えば大人でいうスルメ的な(笑)、1歳の子にオススメのおやつがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

コメント

じん

知り合いは干し芋を食べさせていました!

• tomo-pii

tomo-pii

ふかした芋は食いつきが良かったので、干し芋もいけるかもです❢栄養満点だし、硬さもGOODですね😀
    試してみます❢
    回答ありがとうございます♡

• 11月5日
アントーナ

レーズンは食べますか?噛みごたえあるし栄養も豊富ですよ~

• tomo-pii

tomo-pii

レーズン❢なるほどっ!たまごボーロはすぐ溶けるのであっという間に終わっちゃって💦しかも車の中で落とされると粉々になって悲惨だったので、レーズンなら片付けも楽ですね!粒タイプなので掴むのに時間稼げそうですし😀回答ありがとうございます♡

• 11月5日
けいちゃんママ

しゃぶらせるだけなら、一度出汁を取った後の出汁昆布を乾燥させたものはどうでしょうか?
美味しくはないでしょうが、かみごたえはあります!!一度戻した後なので塩分もないし、、、

• tomo-pii

tomo-pii

出汁昆布ーー❢うちは、顆粒タイプの出汁使っちゃってるので、昆布ないー(笑)けど、ナイスアイディアですね。Re活用、いいですね、塩分気にならないのもいいですし😀

• 11月5日
mimi

まさにスルメをあげています 笑
手が臭くなりますが
ずっとしゃぶってます😳

• tomo-pii

tomo-pii

まさか、本当にスルメをあげてらっしゃる方がいるとは❢
    車の中でスルメは、オイニーがヤバそうですね(笑)でも、顎の強い子になりそうでいいですね。ずっとしゃぶっててくれると助かりますね。うちも試してみます!ペッて、吐き出されないことを願います❢

• 11月5日
  • mimi

mimi

私が運転する時は
    お菓子あげられないし
    1人で持たせて詰まらせられても…と
    思って始めたスルメです 笑

美味しそうにしゃぶって寝てくれます😳🌈

• 11月5日
  • tomo-pii

tomo-pii

確かに硬いものだと、詰まらせる心配がありますよね💦その点スルメは万能ですね😀
    そのまま寝てくれるなんて、スルメ…神ですね(笑)

• 11月5日
  • mimi

mimi

スルメ…様様です😇
    でも、手はくっさい😭
    代償は大きいです

• 11月5日
ハルヒママ

ボーロを入れる容器にたべるにぼしっていう小さなにぼしを入れて容器ごと渡してます(o^^o)
自分で取り出すのにも時間がかかるし煮干しも固いのでひたすらアムアムしてふやけたにぼしをむしゃむしゃ食べてます(笑)

• tomo-pii

tomo-pii

たべるにぼしっていうのがあるんですね❢にぼしなら栄養面バッチリだし、食べるのに時間かかるから、もってこいですね。お菓子と違って食べ過ぎても気にならないですし。
    今度スーパーで探してみます😀

• 11月5日