※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お仕事

新しい職場で働く場合、保育園の申請は「求職」になります。12月までに提出が必要ですが、まだ働いていない状況でも問題ありません。保育園が確保できないと働けないため、詳細を教えてください。

4月から新しい職場で働くのが決まってる場合、保育園の申請は「求職」「在職」どちらになるのでしょう?
それとも他の書類になりますか?

12月までに出さなきゃいけないのですが、この場合実質まだ働いていないしどうなんだろーと思いました💦
どちらにしても保育園入れなかったら働けないんですけど…教えて下さい😭

コメント

まま

内定ってないですか??

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    役所に紙を貰いに行った時はまだ職が見つかったおらず求職のを貰ったのですが、内定ってのがあるのですね!

• 11月5日
4児ママ

雇用予定になりますね!
入園決まっても4月にもう一度雇用してます。の書類を出してくださいって言われますよー

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    ちゃんとそれようの書類があるのですね!
    聞いて良かったです😭役所の方に貰いに行こうと思います!
    四月にまた出す必要があるのですね、教えて頂きありがとうございます!

• 11月5日
  • 4児ママ

4児ママ

就労証明を出さなければいけないので、それに雇用予定に○をする欄があるはずですよー!

• 11月5日
  • ワンワン

ワンワン

なるほど、就労証明書ですか!
    理解出来ました、ありがとうございます(*´ω`*)
    ちなみに求職と雇用予定では保育園の点数って同じになんですかね?
    一応激戦区の為心配で…わかれば教えて下さい💦

• 11月5日
  • 4児ママ

4児ママ

たぶん、求職中➡雇用予定➡復職予定(産休や育休など)➡雇用中の順番ですね(^_^;)

• 11月5日
  • ワンワン

ワンワン

雇用予定の方が良さそうですね😭✨
    助かりました、ありがとうございます!

• 11月5日
  • 4児ママ

4児ママ

グッドアンサーありがとうございます‼
    保育園、決まりますように☆

• 11月5日