※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友人に住所を教えるか悩んでいます。過去にトラブルがあったため不安です。皆さんならどうしますか?

関係がまだ浅くそこまで仲良しってほどではない友人に、ラインでベビー用品あげるから住所教えてと言われました。過去に別の友人にストーカーや、悪用された経験があり、不安です。ありがたいお話で、直接会ったことのある人なので大丈夫だとは思うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

みー

まだ22週なら直接いただきに行きます!可能なら👍

• みみ

みみ

旦那に禁止されてて行けないためなんですよ(´・Д・)

• 11月5日
  • みー

みー

なぜ禁止されてるんですか?

• 11月5日
こけこっこ

不安があり受け取りたくないなら、私なら他の人からもらったとでも言って避けます。

• みみ

みみ

前から声かけてくれていたので断りづらいのもあります

• 11月5日
ひいらぎ

会える距離であれば、そのままお伝えして、怖い思いしたからできれば直接もらいに行っていい?と言います!

• みみ

みみ

直接会えないのでこの話がでたんです(´・ω・`)

• 11月5日
ここみ

少しでも不安に思うなら、送ってもらうのは送料もかかるし申し訳ないので、こちらが出向いて受け取りに行かせてほしいと伝えます。

• みみ

みみ

やはりそうなりますよね...

• 11月5日
YU0123

うーん、関係によりますが、そんなに仲良く無い人のお下がりは遠慮したいので、どうしても欲しいものじゃ無い限り、あるからって言ってお断りします(^^; あとあと色々言われたりお返し気を使ったりするのも嫌なので。

• みみ

みみ

そうですよね(´・ω・`)

• 11月5日

行ける距離なら、貰うのに申し訳ないからこちらから出向くと伝えてはどうですか?

• みみ

みみ

厳しいため、郵送するよと言われました(´・ω・`)

• 11月5日

退会ユーザー

ご実家が近ければ、そちらに送ってもらうとかはどうですか?

• 11月5日
みぃたん0412

旦那が個人情報とかにうるさくて教えられません…ごめんなさい、お気持ち本当にに嬉しいですm(_ _)m
とかですかね?
会う事が出来ないなら旦那様を悪者にするのが1番角が立たないかなーと。

じばっかり

今引っ越し予定で近々住所変わるかもしれないからとりあえず局留めにしてるって言い訳できないですかね?💦

お返しするにも悩みそうだし私ならお断りしますが😅

もも

配達業者の営業所止めにしてみては?
取りに行くのは旦那さんでも問題ないのであれば…ですけど。( ̄▽ ̄;)

その場合は問い合わせ番号を聞いておけばネットでどこにあるかが即座に判りますよ?

pooon

関係も浅い友人からベビー用品もらうのはなんか気が引けるというか怖いので
私ならやっぱり買うことにしたーとか言って断ります><

ゆん

ストーカーとかはトラウマになりますよね😢
受け取る手段がみつからないなら、
「旦那がベビー用品は二人で見に行って買いたいって言ってて」
と言って断るのはどうでしょうか?🌠