※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーらぶママ
お出かけ

北海道の札幌周辺にお住まいの方に質問です。明日、明後日で旦那の実家…

北海道の札幌周辺にお住まいの方に質問です。
明日、明後日で旦那の実家の札幌に行く予定です。

1歳9ヶ月の娘も一緒に行くんですが、札幌周辺にお住まいの方のお子さんの服装はどんな感じでしょうか?
子供にヒートテックは必要ですか?

また、大人はダウンの方がいいですか?
最高気温が15℃くらいあるみたいですが、室内は暖房の効きがいいので、暑いし迷ってます💧

よろしくお願いします。

コメント

しろくまま

さむいですよー!
家では、肌着に裏起毛トレーナーにUNIQLOレギンスです!
外出するときは、それに厚めのアウターを着せて帽子、ムートン履かせてます!暑そうだったら帽子脱がしたり調節してます!
大人も長袖に薄手アウターとかですが、雨の日や曇りの日は厚めのアウターです(>_<)!!
暑い分には脱げば良いので、暖かい格好をオススメします~(>_<)

• はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

ありがとうございます。

やっぱり寒いですよね。
    何度か札幌には行ったことありますが、間が空くとどうだったかと思って。

もう少し暖かい格好で行きますね。

• 11月5日
K

子どもは暑がりなのでヒートテックは必要ないかもしれません…。
半袖の肌着、ロンTか、薄手のトレーナー、その上に暖かいジャンパーなどを着せて、暑ければすぐに脱げるような感じがいいかなーと思いました。
移動が電車なのか、車なのかにもよりますが💦

大人も同じかなーと思います😋

• はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

ありがとうございます。

やっぱりヒートテックは必要なさそうですね。
    子供は暑がりですし。
    移動はレンタカーなのですし、長時間外に出ることもないので、上着で調整できるようにしていきます。

• 11月5日

長い間外にいるなら長袖肌着とかも着せたりしますがヒートテックは暑そうなので着せてないです💡
室内や商業施設は結構暖房きいてるのですぐ脱げるような羽織物で調節したらいいかと思います。
大人も一緒です☺

• はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

肌着は半袖で良さそうですね。
    長時間外に出ることもないので、上着で調整できるようにしていきたいと思います。

ありがとうございました!

• 11月5日
みは

明日明後日は気温が上がるみたいです!
15℃あれば私なら薄手のアウターしか着ないです💦
今日は9℃くらいでしたが、まだトレンチや秋アウターの人が大半です。
ダウン着てるのは外国人の観光客かな?と言う印象です。

子供はまだ8ヶ月ですが、今日は半袖綿ボディ、ロンT、ブルマにタイツを着せ、スウェット生地のパーカーを羽織らせ、外に行くときはベビーカーに膝掛けでした。

• はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

コメントありがとうごさいました。
    お礼が遅くなってしまいごめんなさい。無事に帰ってきましたが、ほんとに暖かい2日間でした。
    子供は半袖で肌着とトレーナーで外にいるときはコートを着せていました。

大人はヒートテックを着ていたので暑いくらいでした💦

• 11月11日