※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi-tida
妊活

現在完全母乳で授乳中の11ヶ月の娘がいます。2人目を考え、基礎体温をつけ始めました。授乳中に妊娠された方や排卵日チェッカーを使用した方、妊娠の兆候について教えてください。

いま11ヶ月の娘がいます。完全母乳で授乳中ですが、そろそろ2人目を考えており、基礎体温をつけ始めたところです。
授乳中に妊娠された方いらっしゃいますか?排卵日チェッカーなど使用されましたか?
また、その場合の妊娠の兆候はどのようなものでしたか?

コメント

さとこ

かんぼで妊娠しました!
生理おわってタイミングみはからいました!
つわりがはじまってとても今きついです(>_<)
ほしかっただけに頑張って乗り越えます笑
ただ、そい乳なので夜寝ないのに
妊娠なので眠いしだるいし
お腹バシバシ叩くし怖いです笑

• Bambi-tida

Bambi-tida

コメントありがとうございます。赤ちゃんにはお腹にいるのがわかるっていいますよね。早速交信してるのでしょうかね笑
    わたしはまだ生理がこないので排卵してるのかがわからなくてタイミングが難しそうです汗
    とりあえず基礎体温をつけ続けてタイミング見計らおうと思います!
    つわり、眠気、だるさ、大変だと思いますが無理せず過ごしてください☺︎

• 8月22日
ママリ

完母でした。
1才になるかならないかの時に生理が再開して、2回目の生理を迎える前に妊娠しました。
夜も2回くらい授乳してたので、基礎体温を付けれませんでした…
排卵日チェッカーも使っていません。
出産後の排卵は、今まで経験した事のない、排卵痛?らしきものを感じる様になり、今日かも…と思った日にトライしたら妊娠しました。
1人目がなかなか授からず、まさか、1回で妊娠するなんて思ってもみなかったので、妊娠の兆候をあまり覚えていないんですが…
真冬なのに、布団に入ったらカーッと急に身体が火照って手足がポカポカになった事は覚えています❗️それが1週間くらい続いて、日頃そんな事が無いので、おかしいなぁと思ったら妊娠していました‼️

• Bambi-tida

Bambi-tida

コメントありがとうございます。排卵痛、そうゆうのもあるんですね〜!生理痛みたいなものでしょうか。参考にさせていただきます!

• 8月25日