※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうと母ちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもが卵を食べない場合、どう対応していますか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳8ヶ月になる男の子がいます。

毎日元気いっぱいで、今は車やショベルカーに夢中です♪
よくお喋りして、動き回って、ちょっと落ちつきがないですが、活発で好奇心旺盛で毎日楽しいです(^^)
親バカですみません…

ご飯も毎回しっかり食べてくれるのですが、苦手なものも出て来たようで、最近卵料理を食べてくれません。
薄味で、だし巻きとか作るんですが
毎回吐き出します。
他にも卵のサンドイッチとか作るんですが、あまり食べてくれません。

同じぐらいの月齢のお子さんがいる方は、卵ってどうやって食べさせていますか?
アドバイスお願いします!

コメント

にこママ

うちは元々卵焼きとかタマゴサンドとか食べてくれないのですが、かきたま汁とか親子丼みたいな卵とじにすると食べてくれます😊

• ゆうと母ちゃん

ゆうと母ちゃん

ありがとうございます!

かきたま汁はやったことないので、やってみます!

• 11月5日
かお

こんばんは。うちは1歳9ヶ月の女の子です。
ちゃんと火を通したスクランブルエッグ(牛乳とバターチョット入れたり)、目玉焼き、ゆで卵など大好きです。
たしかに出汁巻は残すようになりました!!なんでだろ?

• ゆうと母ちゃん

ゆうと母ちゃん

ありがとうございます!

やっぱりだし巻き出しますかー。上手に焼けても、ベーされると悲しいですよね😢

• 11月5日
yuki

うちの子も電車や働く車が大好きです(笑)

そして玉子焼きもあまり好きじゃないみたいです💦
ただ、チャーハン・オムライス・そぼろ丼などのようにご飯と一緒だとよく食べてくれます😊

• ゆうと母ちゃん

ゆうと母ちゃん

ありがとうございます!

やっぱり働く車ですよね♪家の中が、ミニカーだらけで、いろんなとこに転がっててよく踏みそうになっちゃいます笑

オムライスは確かに出さないかも!ケチャップ効果ですかね?

• 11月5日
  • yuki

yuki

ミニカー転がったままだと大人には地味に凶器になりますよね(笑)
    うちは最近近所に大きめの工事現場があるので散歩の度に行くのせがまれます😭💦

オムライス大丈夫ですよね~
    確かにケチャップ効果はあるかもしれませんね!!
    じゃオムレツでケチャップも食べてくれますかね?(笑)

• 11月5日
かよちゃん☆

うちの子も車大好きです!
最近ホンダとかトヨタのマークを覚えたりしてます😌👍🎵

うちの子も一時期卵食べませんでした。
今も気分で食べない時ありますが、チャーハンとかスープとかに入れたり茶碗蒸しだと食べてくれました!

• ゆうと母ちゃん

ゆうと母ちゃん

ありがとうございます!

車のマーク教えてるなんて、スゴ過ぎですね‼ウチもやろかな♪
    今教えてるのは、体の部位をさわって覚えさせてます!なぜかオチ◯チ◯だけは毎回めっちゃ正確なんですよね笑

確かに茶碗蒸しは大好きですね♪

• 11月5日