※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

1日にうんち4.5回、おしっこ10回以上。おっぱい後の様子から満足しているか不安。生後1ヶ月未だ不安。

1日にうんち4.5回、おしっこも10回以上してます。
おっぱい飲んだ後も泣かずにご機嫌、またはうとうとし始めたら満足してるってことでしょうか?
完母でどれくらい飲んだのかわからず、もうすぐ生後1ヶ月なのに未だに不安になります。

コメント

ままり

足りなかったらほしいって泣くと思いますよ(´∀`)

69

私も完母です。
それだけおしっこもうんちも出てれば心配いらないと思いますよ。
満足してるから眠くなるし、ご機嫌なんだと思います😊

まだまだ子育て始まったばかりでわからないことたくさんありますよね。
ママリで相談するのもいいですが、母乳外来とかでも赤ちゃんの様子を見てもらえると思うので、そちらでプロに聞いてみるのも一つの方法ですよ✨

peaceminusone

問題なさそうです😊心配でしたら体重の増えをみてみるといいですよ〜✨

Eve

うんちとおしっこの回数は順調そうですね♪
その時期にあまり泣かずにご機嫌なんて羨ましいです!
母乳足りてると思いますよ。
もうすぐ1ヶ月健診だと思うのでその時に体重確認すれば大丈夫ですよ♪

1ヶ月健診で体重測定して、母乳では体重増加が足りないようなら指導してくれますよ♡
おっぱい足りないとあげ終わっても泣くので、寝ちゃうなら満足して幸せ〜♡なんだと思いますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

あいり💓

うちは便秘なのでうんち4.5回
すごい羨ましいです😔💕

ご機嫌なら母乳で充分足りてるんだと思います🎶

華

皆さんお返事ありがとうございます。
安心しました!
もうすぐ1ヶ月検診なので体重の増えも確認してきます!